プロ野球好き女性タレントが集結、開幕を前にセ・パ両リーグのファンが「ガチトーーク」
トークバラエティイベント『真剣劇場!ガチトーーク 2025年開幕直前SP』の公開生配信が3日、東京・渋谷のシダックスカルチャーホールにて開催された。
このイベントは、同じ趣味を持つ女性タレントが集まり、特定のテーマについて本音で語り合う人気企画。今回はプロ野球をテーマに、セ・リーグとパ・リーグの熱心なファンを代表する14名のパネリストが一堂に会し、開幕直前の熱気を伝えた。
イベント直前に行われた取材会では、参加するパネリストたちが、それぞれ応援する球団のユニフォームやグッズを手に登場し、会場は一気に野球ムードに包まれた。
セ・リーグからは、ジャイアンツファンの葵くみと鞘野美咲、カープファンの星乃まりな、ベイスターズファンの宇野乃さらさ、ドラゴンズファンの小笠原茉由、タイガースファンの岡里捺李、スワローズファンの山下美咲が参加。一方、パ・リーグからは、マリーンズファンの里菜、イーグルスファンの立花あこ、バファローズファンの本間多恵、ホークスファンの藤野真梨亜、ライオンズファンの柚木えりな、ファイターズファンの金澤有希が名を連ねた。
取材会では、各パネリストが応援するチームへの愛や今シーズンへの意気込みを語った。ジャイアンツファンの鞘野美咲は「普段は俳優やMCの仕事をしています。広島出身ですが、熱狂的なジャイアンツファンです。前回のガチトークでMVPをいただいたので、今日は連覇を狙って頑張ります。去年は球場にあまり行けなかったのですが、今年はオープン戦から足を運びました。これからたくさん球場で応援したいです」と意気込みを語った。
同様にジャイアンツを応援する葵くみは「中京大中京出身で、元プロ野球チアリーダーです。祖母がジャイアンツファンで、昔のグッズが家にたくさんあります。今季は大型補強もあり、若手も好調なので、去年叶わなかった日本一を今シーズンこそ目指して全力で応援します」と家族の影響を明かした。
ドラゴンズファンの小笠原茉由は「普段は俳優やMCをしています。胎児の頃から家でプロ野球中継が流れていて、生まれる前から野球漬けでした。ドラゴンズは父(元プロ野球選手の小笠原道大)が移籍してから11年目ですが、日ハムや巨人時代も詳しく見てきました。でもドラゴンズが一番好きです」と生粋の野球好きをアピール。
ベイスターズファンの宇野乃さらさは「元プロ野球チアでタレントをしています。昨シーズン、チアを卒業して久しぶりに球場で応援し、日本シリーズ1位になりました。今季はリーグ優勝を目指して応援頑張ります」と決意を述べた。
カープファンの星乃まりなは「舞台や声優の仕事をしています。去年は失速がすごかったので、今年は首位のまま最後まで行きたいです。事務所全体でカープを応援しているので、今年はみんなで野球観戦に行けたらと思っています」と事務所ぐるみの応援を明かした。
スワローズファンの山下美咲は「東京ドームと横浜スタジアムでビールの売り子をしています。今年は衣笠球団社長やスタッフが亡くなったこともあり、絶対優勝しかないという意気込みで応援します」と熱い思いを語った。
タイガースファンの岡里捺李は「大阪出身で、家族全員が阪神ファン。1歳か2歳の頃のユニフォーム姿の写真が残っています。好きすぎてキャンプを回るために免許を取りました。今年は首位奪還を目指して応援します」と振り返った。
パ・リーグからは、ライオンズファンの柚木えりなが「和太鼓アイドルグループ『東京おとめ太鼓』に所属しています。弟と父が甲子園球児で、小さい頃から野球を見て育ちました。元々巨人ファンでしたが、交流戦で西武に惹かれ、特にベルーナドームのご飯が美味しいのがお気に入り。全メニュー制覇を目指しています」とユニークなエピソードを披露。
ホークスファンの藤野真梨亜は「女優と声優をしています。小さい頃からダイエー時代を応援していて、父の幼馴染で母の同級生だった藤井将雄投手に可愛がってもらいました。去年は日本一を逃して悔しかったので、今年こそ応援頑張ります」と地元愛を語った。
ファイターズファンの金澤有希は「タレント兼アイドルグループ『きゅ~くる』のプロデューサーです。北海道苫小牧市出身で、田中将大投手(駒澤大学附属苫小牧高出身)が日本一になった時に野球好きになりました。アイドル卒業後は全国の球場やキャンプを回って応援しています」ときっかけを振り返った。
イーグルスファンの立花あこは「弟が田中将大投手に憧れて楽天ファンになり、私も18年目です。全本拠地制覇やキャンプ巡りをし、独自の楽天情報をまとめたYouTube『週刊たちばなあこたんず』を投稿しています」と熱心さをアピールした。
マリーンズファンの里菜は「ベビーシッターやビールの売り子をしています。栃木出身ですが、正社員を辞めてベルーナドームに通いました。1年目は交通費の方が高かったけど、やりがいを感じて、去年は売り上げ582杯でナンバーワンになりました。今季も1塁側で頑張ります」と驚きのエピソードを披露。
バファローズファンの本間多恵は「現役プロレスラーです。愛知県豊山町出身で、イチロー選手と同じ中学校。子供の頃、彼が地元に来てキャッチボールをしていたのを見て育ちました。野球は新参者ですが、プロレスと共に楽しく応援しています。今年はオリックスに頑張ってほしいです」と地元との繋がりを語った。
この番組の見どころは、パネリストたちが「ガチ」なトークを繰り広げ、視聴者と審査員による評価でMVPを決定することにある。MVPに輝いた者には、野球をテーマにした豪華商品が贈られることになっており、パネリストたちのトークにも力が入った。
番組の模様は配信後、マシェバラYoutubeチャンネルで公開予定。
※初出時に柚木えりなさんの所属アイドルグループ名が間違っておりました。訂正するとともに、柚木さんならびに関係者の皆様にお詫び申し上げます。
前の記事へ 次の記事へBEYOOOOONDS、ニューアルバムをひっさげてのライブ 歌とダンスだけで真っ向勝負のステージ
2025年12月18日ナナニジ3期生8名による「22/7_the 3rd」、『命の続き』のMV公開 名曲を新たな解釈で再構築する“the 3rdプロ...
2025年12月18日浅井七海、礒部花凜ら注目女優8人が落語に初挑戦 「麗和落語~二〇二六 冬の陣~」キャストビジュアル解禁
2025年12月18日私立恵比寿中学、4月はじまりカレンダーが発売決定 表紙+特典の画像公開
2025年12月18日原 菜乃華、今年の漢字は『朝』「朝活が充実した1年間でした」
2025年12月18日原 菜乃華、就活悩む若者の心情ユーモラスに表現 『キャリアチケット就職』新CMで軽やかな歌声も
2025年12月18日宮本茉由、1st写真集『ほんとはね、』タイトルに込めた「本音」
2025年12月18日WHITE SCORPION、冠番組収録でこの1年を振り返り 初主演ショートドラマの話題も
2025年12月17日高嶺のなでしこ、アルバム発売イベントを松本伊代が祝福
2025年12月17日「JCミスコン2025」グランプリ、ほのさん「ありがとう」を胸に夢舞台へ
2025年12月17日















