伊藤彩沙が2nd写真集発売 初のランジェリーでのカットやマシュマロボディの水着姿も披露

ニュース 声優
伊藤彩沙 2nd写真集 HONEY 撮影/山本絢子
伊藤彩沙 2nd写真集 HONEY 撮影/山本絢子

『BanG Dream!』(Poppin’Party/市ヶ谷有咲)、『ミュークルドリーミー』(月島まいら)、『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』(花柳香子)などの作品に出演し、現在放送中のTVアニメ『もういっぽん!』(テレビ東京ほか)で、主人公・園田未知を演じる声優・伊藤彩沙さんが『伊藤彩沙 2nd写真集 HONEY』(KADOKAWA)を20日に発売した。

本作は、1st写真集から約3年ぶりとなる新作。沖縄と千葉の2か所で撮影を行い、さまざまなロケーションで26歳の等身大の表情を収めた一冊となっている。また、初のランジェリーでのカットやマシュマロボディの水着姿も披露。このほかインタビューも掲載。そして、写真集の帯コメントは『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』シリーズの楽曲の作詞を手掛けている中村彼方氏が寄稿している。

写真集の発売にあたり、本人からコメントが到着している。

●伊藤彩沙コメント
「1st写真集では私自身がやりたいこと、ファンの皆さんが喜んでくれるであろうことを、悔いのないぐらいいろいろ詰め込んだんです。だから、2nd写真集を出すことが決まった時に、どうしたらステップアップした自分を見せられるかなと考えました。特に前回はほぼセルフプロデュースに近い形だったんですが、今回はいつもお世話になっているビジュアルブック『My Girl』さんが制作に関わってくれることもあり、皆さんが思う伊藤彩沙ってどんな感じなんだろう?というイメージを引き出してもらいたかったんです。そういう伊藤彩沙像を自分も見てみたかったですし、ファンの皆さんにも今まで出してこなかった自分を見てもらいたかったです。

それともうひとつ、“等身大の伊藤彩沙”というテーマもありました。最初にそのテーマを聞いたときは、ちょっとドキドキしてしまって…。それこそ1stの時は関西人だからか(笑)、盛り盛りでお得感があるほうがいいのかなというところがあったから、素の自分に対する自信のなさもあったんです。だけど、いざ写真集の撮影が始まると、より自分のことを見つめ直すことができました。飾らない自分のなかでも、やっぱりかわいいものが好きなんだなとか、大人っぽいけどどこかラブリーなところもあるんだなとか、今まで知らなかった自分のことを知ることができたので、いい等身大の自分をお届けできたかなと思います。

男女問わず幅広く皆さんに素敵だなって思ってもらえるような写真集になりました。私自身“写真集オタク”なので、皆さんに自信をもってお届けします!」

本作の発売記念イベントは1月22日(日)、東京・SHIBUYA TSUTAYAで開催。

Comments are closed.