古畑奈和、声優に初挑戦 2023年放送開始 TV アニメ『絆のアリル』に出演決定

ニュース 声優
古畑奈和
古畑奈和

アイドルグループ・SKE48のメンバーとして活動後、今年 10 月よりソロアーティストとして活動開始した古畑奈和さんが、2023 年放送開始の TV アニメ『絆のアリル』に声優として出演することが決定した。

2016 年にバーチャル You Tuber として活動を開始し、その先端を走ってきたキズナアイのアニメプロジェクト『絆のアリル』。 キズナアイ無期限活動休止前ラストライブとなる “hello, world 2022”で発表されたこのプロジェクトが TV アニメとして 2023 年に 放送開始される。

主人公は、キズナアイに憧れてバーチャルア-ティストを目指す少女ミラク。バーチャル世界で活躍する人材の輩出に特化した学園、 ADEN アカデミーで、仲間たちとともにそれぞれの夢を目指し歩き始めた少女たちが“絆”でつながる物語だ。

新キャラクターは総勢 15 名を超え、主人公ミラクが所属するユニット「PathTLive(パストライブ)」をはじめ、「BRT5(バートファ イブ)」、「VICONIC(バイコニック)」の 3 つのユニットとメンバー、キャストが続々と発表されてきました。

本日第4弾となる新キャラクター公開で、ユニット名「3DM8(スリーディーメイト)」とそのメンバー、キャストを発表。古畑奈和さんは、ゾーイというキャラクターを演じる。高い歌唱力の持ち主で、パフォーマンスにも定評があるなど、どことなく古畑さん本人にも通じるような魅力を持っている。

ユニット名「3DM8(スリーディーメイト)」
■ヒメナ(CV: 荒井 瑠里) ゾーイとソフィアの潤滑油的ポジション。何にも物怖じせず、誰に対してもフレンドリーに接する。感嘆した時に出る口癖は「ア~ン・ビ・ リ・バボー!」。

■ゾーイ(CV: 古畑 奈和) 高い歌唱力の持ち主で、パフォーマンスにも定評がある。他人に対する興味が低く、能動的ではないが、その一方で求められたものに 関しては全力で対処する傾向にある。BRT5 のサラとは幼馴染。

■ソフィア(CV: 北原 侑奈)
3DM8 の頭脳で、チームの発起人。パフォーマンスも論理的に組み立てていくが、つい熱くなり一点集中で突き進んでしまうことも。幼 い頃からプログラマーとして活躍していた。

【古畑奈和 コメント】
アニメとバーチャルの姿で配信など、いろんな角度からキャラクターを見ることができるのも素敵だなと思いましたし、より魅力が伝わるよう 頑張りたいです。
ゾーイはクールな印象がありますが、その分どんな表情や揺れ動く感情が出てくるのか私も楽しみです。 声優は初挑戦で緊張もありますが、たくさんのことを学び、気を引き締めてゾーイを精一杯演じていきたいと思います。 よろしくお願いします!

古畑奈和の動画を観る

Comments are closed.