安月名莉子、ルミナスウィッチーズら人気声優アイドルが ワンダーフェスティバル2022[夏]に出演決定

アーティスト アイドルユニット/グループ ニュース 声優
安月名莉子
安月名莉子

世界最大級の造形・フィギュアの祭典『ワンダーフェスティバル2022[夏]』(7月24日 千葉県・幕張メッセにて開催)のオフィシャルステージに出演する声優アイドルユニットらゲスト・アーティスト第一弾が発表された。

出演者は、『彼方のアストラ』『ハコヅメ 〜交番女子の逆襲 〜』など人気アニメのテーマソングを歌うアニソンシンガー・安月名莉子、7月からスタートするアニメ『連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ』で声優を務める9名によるガールズユニット「ルミナスウィッチーズ 」、次世代7人組声優アイドルユニット「泡沫のクロワジエール 」、 テレビアニメ『Wake Up, Girls!』の声優を務める林鼓子・森嶋優花・厚木那奈美の3名による声優ユニット「Run Girls, Run」らが登場する。

また、『機動警察パトレイバー』のメカニックデザインを担当した出渕裕氏と、アートディレクター田島照久氏を迎え、ワンダーフェスティバル実行委員会代表宮脇センムとの『機動警察パトレイバーぶっちゃけトーク!』と題したトークショーや、「ウルトラマン」シリーズを初め、数多くの作品に出演する桜井浩子さんの初となる写真集発売を記念してサイン会の実施も決定した。

【出演者インタビュー】

<安月名莉子>

--昨年につづき、2回連続の出演となりました。昨年の感想と、今回の意気込みを教えてください。
「再びワンフェスのステージに立たせていただけて光栄です! 前回のワンフェスをきっかけに安月名のことを知ってくださった方がいて、繋がりを感じられるステージに感動しました! 今回もどんな出会いが待っているかワクワクしています。よろしくお願いします!」

--今回はどのようなコンセプトで、曲や衣装を選ばれましたか。
「今回も熱く全力でアニソンを楽しみたいです!最新曲は必ず歌いますので楽しみにしていてください!」

--フィギュア・造形作品との思い出があれば教えて下さい。
「推しのキャラを目に見える場所に飾るだけで、とっても心が癒され明るくなれます。いつもありがとうございます(笑)」

--ご来場者様へのコメントをお願いします。
「暑さなんかに負けていられないです! 一緒に最高の夏の思い出作りましょう! よろしくお願いします!!!」

<ルミナスウィッチーズ>

--今回初参加となるワンフェスに向けて意気込みを教えて下さい。

藍本あみ(リュドミラ・アンドレエヴナ・ルスラノヴァ役)「今からどきどきしています! 今回初めてルミナスウィッチーズのステージを観るという方もいらっしゃると思うので、出会いの日に相応しいパフォーマンスをお届けしたいと思います! 9人全員の輝きを是非見届けてください!」

鳴海まい(ヴァージニア・ロバートソン役)「今回ワンフェスに参加させていただくのは初めてなのでとても楽しみにしています! たくさんの方の「好き」が詰まっているこの場所で、歌う機会をいただくことができ光栄です。みなさんの思い出の一つになれるように頑張ります!」

都月彩楓(エレオノール・ジョヴァンナ・ガション役)「はじめましての方もたくさんいらっしゃると思うので緊張もありますが、出演させていただけることがとても嬉しいです。ワンフェスのステージを機にこれからルミナスウィッチーズのフィギュアや造形作品がたくさん見られたらいいな…と思っているので、魅力をお伝えするためにも、みなさんと一緒に楽しめるステージにしたいです!」

--フィギュア・造形作品との思い出があれば教えて下さい。

藍本「私はものづくりが好きなのでフィギュアを作る動画や雑誌を観ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。自分の家にもいつか塗装ブースを作りたいと思っています! 今1番欲しいものはコンプレッサーです!」

鳴海「小さい頃に好きなアニメ作品のフィギュアを見て、すごく憧れがあったのを覚えています。その頃もすごかったのですが、現在のフィギュアの質感や曲線はさらに進化していて、職人さんたちのこだわりを感じます…!」

都月「子供の頃から水族館や動物園に行った時にはぬいぐるみ以上にリアルなフィギュアを欲しがるくらいに模型などの造形作品に興味津々でした。その影響かスケールフィギュアもすごく好きで、好きな作品のフィギュアを集めています。自分の部屋に立体の推しが存在しているとすごくテンションがあがります!」

--ご来場者様へのコメントをお願いします。

藍本「ご来場いただきありがとうございます! 私もとっても楽しみにしてきたので、一緒にステキな一日にしましょう! そして、ルミナスウィッチーズのステージにもお立ち寄りいただけるととってもとっても嬉しいです!!」

鳴海「ワンフェスに参加するみなさん! 推しのフィギュアと一緒に、ぜひ私たちにも会いに来てください! 楽しい時間をご一緒できるよう、全力でパフォーマンスさせていただきます。笑顔いっぱいの思い出を作りましょう!」

都月「こんにちは!ルミナスウィッチーズ、エリー役の都月彩楓です。素晴らしい作品たちが集結するワンフェスに、こういった形で関わらせていただきとても光栄です。音楽活動がメインの私達にとってはとても貴重な機会だと思いますので、ご来場の皆様に少しでもたくさん作品の魅力をお伝えしたいです!7月からのTVアニメも是非チェックお願いします!」

ワンダーフェスティバル特設サイト:https://wonfes.jp/specialsite