22/7が初の写真集「素の表情すぎて、見られるのが怖いです(笑)」水着での撮影は遠慮なしの水かけ合戦

ニュース 声優
22/7(撮影/Marco Perboni)
22/7(撮影/Marco Perboni)

“ナナニジ”の通称で親しまれているデジタル声優アイドルグループ「22/7」が、12月23日に初めての写真集(タイトル未定)を発売する。今回、水着で臨んだ撮影の先行カットを公開した。

9月20日に開催された「ANNIVERSARYLIVE2021」で写真集発売が発表され、制服姿での写真が早くも話題となっている今作では、メンバーカラーを取り入れた水着姿での撮影も行われた。最初は控えめに水をかけ合っていた10人も、とあるメンバーの一撃で火がつき、いつしか遠慮なしの水かけ合戦へとエスカレートしたという。

ナナニジのメンバー(天城サリー・海乃るり・河瀬詩・倉岡水巴・西條和・白沢かなえ・涼花萌・高辻麗・武田愛奈・宮瀬玲奈)からは、「純粋に遊んじゃいました!」「遊ぶことに集中して撮られてるの忘れてた……(笑)」「いつの間にか全身ずぶ濡れになっていて、それに気付かないくらい楽しかった!」「素の表情すぎて、見られるのが怖いくらいです(笑)」と声があがった。

プールのほかにも“夏休みの小旅行”を撮影テーマに、かき氷やとうもろこしを食べ、花火やボードゲームで夏休みを満喫するようなカット、学校での制服姿などを収録。さまざまなシチュエーションで目いっぱい遊びながらの撮影により引き出された、彼女たちの素の笑顔を切り取った写真集となっている。

128ページの大ボリュームの写真集には、特別付録として「オリジナルポストカード」が5種中1枚封入。さらにアザーカットミニ写真集が抽選で当たる応募券が付属する。