“美声女”ユニット・ elfin’が「ジャパンベトナムフェスティバル」オフィシャルサポーターに就任 | GirlsNews

“美声女”ユニット・ elfin’が「ジャパンベトナムフェスティバル」オフィシャルサポーターに就任

ニュース 声優
elfin’と武部勤実行委員長
elfin’と武部勤実行委員長

「全日本美声女コンテスト」出身の4人組ガールズユニット・elfin’(エルフィン)が、1月19日にベトナム・ホーチミン市で開催される日越交流フェス「第6回ジャパン ベトナム フェスティバル」のオフィシャルサポーターに就任、現地ホーチミンでのイベント出演が決定した。

第6回目となるこのイベントは、日本とベトナムの共同開催イベントとして両国の官民が一体となり、ホーチミン市の「9月23日公園」にて、1月19日(土)・20日(日)の2日間にわたり開かれる。日本とベトナムが『手と手をとって(Cùng nắm chặt tay nhau)』を合言葉に、日越相互に伝統・文化を理解し、観光・物産・先端技術の紹介やスポーツ分野・教育分野での交流などを通して両国の関係をさらに強める親善イベントとなっている。

メンバーは現地への渡航に先立ち、Japan Vietnam Festivalの武部勤実行委員長を表敬訪問し、オフィシャルサポーター就任式に出席。リーダーの辻美優さんは今回3度目のベトナム訪問となるが大役の拝命に「再びホーチミンでベトナムのみなさんにお会い出来ることがとても嬉しく、また大変光栄なオフィシャルサポーターに就任させていただき、とても感謝の気持ちでいっぱいになりました!」と話し、8月からのelfin’メンバー加入後、初のベトナム訪問となる小倉舞子さんは「ベトナム最大級の来場者数を誇るフェスに参加することができて大変嬉しいです。ベトナムのことをたくさん勉強して、オフィシャルサポーターを努めたいと思っています」と語った。

現地でどんなライブステージを披露したいかとの質問に、厚地彩花さんは「日越の皆様が心から笑顔になれるような、楽しく熱いパフォーマンスにしたいです。ライブ中のメンバーの表情もとっても魅力的なので、ぜひご注目下さい!」と語り、花房里枝さんは「日越両国の架け橋としてジャパンベトナムフェスティバルの合言葉にもあるように、『手と手をとって』ひとつになり、2日間の日越交流イベントを共有できたらと思っています。ご来場いただける皆さん、またお逢いできる現地の皆さん、一緒に両国の魅力を楽しみましょう!」とアピールした。

elfin’は、米倉涼子さん、上戸彩さんらが所属するオスカープロモーションと声優プロダクションの青二プロダクションがタッグを組んで2014年に行われた「全日本美声女コンテスト」で選ばれたグランプリ、準グランプリを中心に結成されたユニット。現在は4人組で活動している。

関連商品

松岡ゆき : Elfin [DVD] /

/ DVD ラインコミュニケーションズ(2000-04-20)

定価: