SKE48 高柳明音「みんなで今年中にナゴヤドームに立ちたい!」恒例の写真展で意気込み | GirlsNews

SKE48 高柳明音「みんなで今年中にナゴヤドームに立ちたい!」恒例の写真展で意気込み

AKB48グループ ニュース
ちゅりかめら展 IN WONDER PHOTO SHOPより
ちゅりかめら展 IN WONDER PHOTO SHOPより

SKE48の高柳明音さんと松村香織さんが、5日から写真展『ちゅりかめら展 IN WONDER PHOTO SHOP』を開催中の東京・FUJI FILM WONDER PHOTO SHOPに訪店。インタビューに答えた。

この『ちゅりかめら展 IN WONDER PHOTO SHOP』は、2018年12月12日にリリースしたSKE48の24th シングル『Stand by you』の発売を記念して行われているもので、昨年8月以来、今回で4回目の開催。開催期間中には、高柳さんのファンはもちろん、SKE48のファンも多く足を運ぶ人気のイベントになっている。

今回の写真展には、『Stand by you』のミュージックビデオ撮影時のメイキング写真をはじめ、メンバーのオフショットやライブ時の様子など、「ちゅりかめら」(=高柳明音(ちゅり)が持ち歩くカメラのこと)に納められたオリジナルの写真が多数展示。それらの写真は、写真展のテーマ『Stand by you』=“そばにいる”に沿ってセレクトされている。

展示されている写真について聞かれた高柳さんは「最近は写真を写真展で初披露して、たくさんの人に見てほしいなっていう気持ちが大きくなりました。これからも続けていければと思っています。ここにある写真たちは、『Stand by you』=“そばにいる”というテーマで選んだ“メンバー同士の距離感の近さが伝わってくる写真”が多く並んでいて、写真展でしか見られない写真がたくさんありますので、ファンの方も楽しんでくれるんじゃないかな」と語った。

また2019年の目標については「SKE48が去年10周年を迎えて、10周年の瞬間にナゴヤドーム立つことは出来なかったんですけど、まだその夢は終わってないので、みんなで今年中にナゴヤドームに立ちたい!という夢を追って頑張っていきたいなと思ってます。個人としては、かおたん(松村香織)が卒業してしまうと、私がいる91年組が最年長のグループになるんですけど、年齢とかにはとらわれずに、いけるところまで頑張って、幸せな一年にしたいですね」と意気込んだ。

SKE48 24th シングル『Stand by you』発売記念「ちゅりかめら展 IN WONDER PHOTO SHOP」は16日(水)までFUJIFILM WONDER PHOTO SHOP 2Fにて開催中。11:00~19:00 ※1月10日(木)は18:00まで。

SKE48の動画を観る

関連商品