「けものフレンズ」声優の尾崎由香が初写真集 水着姿は母親の希望で | GirlsNews

「けものフレンズ」声優の尾崎由香が初写真集 水着姿は母親の希望で

ニュース 写真集 声優

アニメ『けものフレンズ』のサーバル役などで知られる声優の尾崎由香が、ファースト写真集『ぴ(ゅ)あ』(講談社)を発売し、19日に秋葉原・ゲーマーズ本店で発売記念イベントを開催した。

「おざぴゅあ」の相性で親しまれている尾崎さんの初めての写真集は、4月に沖縄で撮影された。「私の素がつまった一冊になりました」と出来栄えについては「120点!」と胸を張った。

お気に入りは、白い水着で木に登っている写真で、「サーバルちゃんが木に登って寝ているシーンをマネして、初めて木登りに挑戦しました」と紹介した。尾崎さんは水着での撮影にあたってジムに通ってダイエットに励んだと苦労を語ったが、「水着の撮影がロケの3日目だったんですけど、沖縄で食べ過ぎてしまってプラマイゼロでした。頑張ったけど、いつも通りです」と笑いを誘った。

水着になることには少し抵抗もあったそうだが、「母親が水着の写真集を一番望んでいたんです。たぶん、母親が言わなかったら水着になってなかったかも」と決心の理由を明かした。

また撮影の裏話として、「気持よく泳いでいるカットが欲しかったんですが、実は泳げないんです。手を持ってもらっているんですが、泳げるように見えたら嬉しいな」と笑っていた。

尾崎さんは21日に大阪・ゲーマーズなんば店でもイベントを行う。また、8月1日には、ワーナーミュージック・ジャパンからソロデビューシングル「LET’S GO JUMP☆」も発売される。

Twitter @yuka_bushi

    関連商品