every▼ing! 山崎エリイ、11/16アルバムリリースでソロアーティストデビュー

アーティスト ニュース 声優
山崎エリイ
山崎エリイ

声優、そしてユニット「every▼ing!」で歌手として活動中の山崎エリイさんが11月16日にアルバムでソロデビューすることが明らかになった。24日、自身がパーソナリティを担当する文化放送・超!A&G+『星の宮殿』の中で本人より発表された。

山崎さんは2011年に開催された「第36回ホリプロタレントスカウトキャラバン 次世代声優アーティストオーディション」をきっかけにデビュー。2013年に声優として活動を始め、さまざまなアニメやゲームに出演し活動の幅を広げている。

音楽活動としては、同い年で同じ事務所に所属している木戸衣吹さんとユニット「every▼ing!」を組み、アーティストデビューをしているが、高校卒業を経た2016年、11月20日に19歳の誕生日を迎えるタイミングに合わせ11月16日にソロデビューとなる。

アルバムタイトルは、『全部、君のせいだ。』。デビュー発表に併せて、表題曲『全部キミのせいだ』も初オンエアとなった。さらに、デビューを記念して、『星の宮殿』の公開録音が9月22日に、11月15日には池袋サンシャインシティにてデビューイベントが開催されることも決定。山崎さんの音楽活動に関する情報を発信する公式サイトとツイッターも本日開設、イベント等の詳細も掲載される。

※▼はハートマークが入る。