上坂すみれ、ニューシングルのMVは「インスタグラム連動のスマホ MV」

ニュース 声優 音楽
上坂すみれ
上坂すみれ

人気声優・上坂すみれさんのニューシングル『恋する図形(cubic futurismo)』が3日に発売。そのミュージックビデオが公開された。
画面がニ分割され、それぞれの画面上での独立した映像だけでなく、二つの映像が連動した動きをみせるなど、画期的な映像となっている。

MV中には短い映像が多用されているが、こちらの映像は 7 月 11 日から期間限定と銘打ってスタートした上坂すみれ公式 Instagram 上にアップされた動画のみで構成されている。

実は今まで見ていた映像の一つひとつは全てミュージックビデオを構成する要素だったようだ。次々とアップされる動画に注目するファンも多く、わずか数日でアカウントのフォロワー数は 1 万 5 千人を超えその注目度の高さが伺えた。

本MVは、スマートフォンでの視聴に特化した縦型の映像になっており、上下の画面で連動した動きをみせる映像をより楽しむことができる。

MVは、上坂すみれの過去のジャケットデザイン全てを手がけているクリエイティブディレクター・針谷建二郎さんによるクリエイティブチーム「THINKR」がプロデュース、映像は大野悟さん(THINKR/HA8CA)がディレクションを手がけている。

■上坂すみれ「恋する図形(cubic futurismo)」ミュージックビデオ