人気声優・上坂すみれ、レギュラーラジオ番組が4月スタート

ニュース 声優
上坂すみれ
上坂すみれ

人気声優&アーティストの上坂すみれさんの単独ラジオ番組『上坂すみれの♡(はーと)をつければかわいかろう』が、4月2日(土)からスタートすることが決定した。

昨年秋に終了した文化放送 超!A&G+『A&G NEXT GENERATION Lady Go!!』以来となる、上坂さんの単独ラジオレギュラー。番組では、上坂さんへの質問・メッセージなど「普通のおたより」のほか、二つのコーナーでメールを募集する。

ひとつは「お近づきになりたいっ♡(はーと)」。毎回、上坂さんが「お近づきになりたい人物」をピックアップし、その人物とお近づきになるための素敵な方法をリスナーのに教えてもらうコーナー。記念すべき最初の人物は角川春樹氏。上坂さんが角川氏とお近づきになれるような素敵な方法を募集する。

もう一つは「♡(はーと)の懺悔室」。リスナーから「心から懺悔したいこと」を募集するコーナーで、懺悔を告白したリスナーには、安心して次の日を迎えられるように、“シスターすみれ”が懺悔を浄化させるありがたい言葉を贈る。

『上坂すみれの♡(はーと)をつければかわいかろう』は文化放送<AM1134/FM91.6>にて 4月2日(土)~ 、毎週土曜日24:00~放送。朝日放送、九州朝日放送、東海ラジオ、STVラジオの4局の地方ネットでも放送される。