SKE48 新チームKⅡ「シアターの女神」公演スタート!AKB48と兼任の大場美奈SKE48劇場デビュー!

AKB48グループ アイドルユニット/グループ レポート 音楽
SKE48 チームKⅡ「シアターの女神」公演 (C)AKS
SKE48 チームKⅡ「シアターの女神」公演 (C)AKS
  • SKE48 チームKⅡ「シアターの女神」公演 (C)AKS
  • SKE48 チームKⅡ「シアターの女神」公演 (C)AKS
  • SKE48 チームKⅡ「シアターの女神」公演 (C)AKS
  • SKE48 チームKⅡ「シアターの女神」公演 (C)AKS
  • SKE48 チームKⅡ「シアターの女神」公演 (C)AKS
  • SKE48 チームKⅡ「シアターの女神」公演 (C)AKS
  • SKE48 チームKⅡ「シアターの女神」公演 (C)AKS

7月25日、SKE48チームKⅡの新公演「シアターの女神」がスタート。ファンの投票によって、A5th「恋愛禁止条例」、A6th「目撃者」、B5th「シアターの女神」の3公演の中から選ばれた。

チームKⅡリーダーの高柳明音さんは、「シアターの女神」公演について 「1曲目『勇気のハンマー』は、みんなでひとつになって壁をぶちこわして行こうよ!っていう気合いの入った曲、2曲目『隕石の確率』はアイドルらしい可愛い曲…と、他にも個性的な曲がたくさんあり、この公演のタイトルにもなっている『シアターの女神』も含めて、私たちのいろんな表情を楽しんでいただける公演だと思います。」新チームKⅡについては「パワフルな部分や、コミカルな部分、大人っぽい部分があったりと、『いろんな顔をみせていける』チームだと思います。ファンのみなさんが自然と笑顔になってくれるような公演をお届けできたら良いなと思います。 このチームは大人メンバーが多いので(笑)、個々にしっかりとした意見を持っていて、リーダーだからといった気負いが良い意味で抜けて甘えさせてもらっています。新チームKⅡでは、自分が素になれている気がしています。 」とチームの結束力もアピールした。

新公演について、柴田阿弥さんは「『シアターの女神』というようりもむしろ『シバターの女神』公演と言われるくらい自分のものにしていきたいです」とダジャレを交えて抱負を語った。

須田亜香里さんは「チームに昇格させていただいてから初めて自分のポジションで出させていただく公演なのでめちゃくちゃうれしい。3年もたったのにやっとっていう感じもあるんですけど。チームSから須田がチームKⅡに来てよかったなとこれまでもチームKⅡ推しだったファンの方からも喜んでいただけるように輝きたい」と感激の涙を流した。

高木由麻奈さんは、自己紹介の前に「まずはみなさんに伝えたいことがあります。公式ブログにて『シアターの女神』ということを書いてしまって、本当にすいませんでした」と初日まで公演名は明かされないはずだったのに、事前にブログで言ってしまったことを謝罪した。事情をわかっていた会場の観客からは爆笑が起こっていた。

またAKB48との兼任となった大場美奈さんにとってSKE48劇場での公演デビューとなった。AKB劇場で研究生公演での「シアターの女神」初日にもステージに立っており「48グループの中で1つの公演で2回初日を迎えてるのはきっと私だけ。これからはSKE48のシアターの女神公演を作り上げていきたいと思います」と意気込みを語った。

アンコールでの「チームKⅡ推し」ではメンバーそれぞれが自分の一言キャッチフレーズを言う部分があるが個性溢れるメンバーたちならではの内容で、AKB48の「チームB推し」のようにコンサートなどでも盛り上がる一曲となることは間違いない。

各チームの新公演が揃い、公式サイトのプロフィール写真や劇場の壁掛け写真も一新されている。YoutubeのSKE48Offical Channelではメンバーが劇場にて壁掛け写真を変更する様子を見ることもできる。
http://www.youtube.com/SKE48

 

<SKE48 チームKⅡ「シアターの女神」公演セットリスト>
前座 「ロマンスかくれんぼ」(研究生:山田みずほ)
0.Overture
1.勇気のハンマー
2.隕石の確率
3.愛のストリッパー
4.シアターの女神
5.初恋よ こんにちは(加藤るみ、柴田阿弥、二村春香)
6.嵐の夜には(内山命、古川愛李、佐藤実絵子、小林亜実)
7.キャンディー(松本梨奈、須田亜香里、山下ゆかり)
8.ロッカールームボーイ(大場美奈、竹内舞、松村香織、高木由麻奈、加藤智子)
9.夜風の仕業(高柳明音)
MC:佐藤、二村、加藤る、柴田、小林、内山、古川
10.100メートルコンビニ
11.好き 好き 好き
12.サヨナラのカナシバリ
MC前半:竹内、小林、松村、古川、松本、加藤る、須田、内山
MC後半:佐藤、加藤智、山下、大場、高柳、二村、高木、柴田
13.潮風の招待状

<アンコール>
14.オネストマン
15.チームKⅡ推し
16.美しい稲妻
17.2人だけのパレード
18.僕たちの紙飛行機

※ユニット曲担当メンバーは( )内、その他は全体曲。
※チームKⅡは現在15名の為、初日は研究生・松村香織がアンダー。

情報提供・写真提供:(C)AKS

関連動画を観る

関連リンク

SKE48 OFFICIAL WEB SITE