リル・クミン(Lil Cumin)が初のワンマンライヴを開催

アイドルユニット/グループ
リル・クミン
リル・クミン

3月3日、リル・クミン(Lil Cumin)初のワンマンライヴ「スーパー・トゥルーパー・リリース記念~ワンマン・ライブ」が新宿OREBAKOにて開催されました。

会場は驚くほどギッシリとお客さんがつめかけてました。開演前の影アナは3人で。アメリカ生まれのゆうゆうは(矢野悠来)はアメリカ仕込みの発音(笑)で観客を盛り上げます。

1曲目「リル・クミンJUMP!~リル・クミンのテーマ」にのってメンバー登場。

いつもの自己紹介につづいて3曲、ティファニー原曲で仲村知夏の孫カヴァーになる2ndシングルc/w曲「ひとりぼっちに帰らない」、「チュッ! 夏パ〜ティ」(三人祭)、そして最新シングル「スーパー・トゥルーパー」と歌います。いずれも掛け合いなどがある曲なので、お客さんもさっそく盛り上がってます。

りちゃあがライヴに参加できない時に披露した曲ということで「わがままな流れ星」(AKB48)をゆうゆうみかぽんの二人で歌いました。

続いてはやはりりちゃあがお休みの時期に披露していて、今日は3人ヴァージョンで披露という「ルカルカ☆ナイトフィーバー」(ニコニコ動画)は、みかぽんがヴォーカルで、りちゃあゆうゆうがダンサーとして活躍してました。

続いて3人で2ndシングル「初恋リボン」を歌いました。

衣装替えタイムをはさんでソロコーナー。

りちゃあは「ショートケーキ」(柏木由紀)を歌いました。前回歌った時は納得のいく出来ではなかったそうですが、今回はきっちりリベンジしました。

みかぽんは「初恋サイダー」(Buono!)を歌いました。みかぽんはいろんな歌声を持っているみたいで、今後に期待がふくらみます。

ゆうゆうのダンスコーナーは「Girls」(MARiA)のBGMに披露。ゆうゆうは一人で踊る時はセクスィーな衣装っていう印象です。

衣装替えタイムののち、デビュー当時の衣装で再登場した3人、懐かしの衣装で結成当時の話など。一番最初に顔合わせした時にゆうゆうが一番年下なのに一番最後に来たとか、ユニット名決めるときにもゆうゆうがいなくて二人で決めたとか、心あたたまるエピソード(笑)が披露されました。

そして、やはり曲数が少ない頃歌ってて今となっては懐かしい「恋をしちゃいました!」(タンポポ)と「どうしよう?」を歌い、最後はデビュー曲「意味深スパイシン」を歌い、本編終了。

アンコールではファン有志によりクラッカーでワンマンライヴをお祝いし、ファン代表からの花束贈呈もありました。アンコールとして「スーパー・トゥルーパー」を歌い、ファンとメンバーで記念撮影をし、初のワンマンライヴは大成功のうちに幕を閉じました。

メンバーそれぞれのソロ活動もあるとのことで、今後も楽しみなリル・クミンでした。

<ライター:わんこ☆そば(「i108(アイヒトマルハチ)」 http://d.hatena.ne.jp/i108/)>

関連リンク

Lil Cumin リル・クミン : オフィシャル・ブログ
i108(アイヒトマルハチ)