Dream5 2013年第1弾シングルでFolder5の名曲をカバー

アイドルユニット/グループ 音楽
Dream5
Dream5

 ダンス&ボーカルユニット Dream5が2013年第1弾シングル「COME ON!/ ドレミファソライロ」を2月6日に発売する。

 「COME ON!」は子供に大人気のアキレス「瞬足」のTV-CMソング第2弾。疾走感溢れるメロディに一段階アップしたパワフルなダンスを魅せる曲に仕上がっている。

 Dream5は2009年にデビューしこれまで8枚のシングルと2枚のミニアルバムをリリースしているが、ワンマンライブは行ったことが無い。

 今回の「COME ON!」の楽曲の歌詞には、ワンマンライブに向かっての決意表明が表現されており、2013年はDream5のワンマンライブがメンバー全員の目標としている。

 Dream5のシングルのカップリング曲にはカバー曲を収録することが恒例になっており、今回は2000年に発売された、Folder5の「Believe」を収録しているとのこと。

 「Believe」はアニメ「ワンピース」の主題歌にもなった名曲で、YouTubeでの再生回数は200万回を超えるほど。Folder5の名曲をDream5のメンバーがどう表現するのか注目です。

 
写真提供:(C) avex

関連動画を観る

関連リンク

Dream5オフィシャルHP