平均年齢12.5歳 愛媛発のアイドルユニット nanoCUNE(ナノキュン)のライブにアイドルファンが大集合! | GirlsNews

平均年齢12.5歳 愛媛発のアイドルユニット nanoCUNE(ナノキュン)のライブにアイドルファンが大集合!

アイドルユニット/グループ ご当地アイドル 音楽
nanoCUNE
nanoCUNE
  • nanoCUNE
  • nanoCUNE

 11月3日、愛媛発のアイドルユニット nanoCUNE(ナノキュン)が2ndシングル『衝動DAYS』の発売を記念し、アキバ☆ソフマップ1号館にてイベントを行った。

 nanoCUNE(ナノキュン)は河野凜音(こうのりんね)・大原歩(おおはら あゆ)・門田茉優(かどた まゆ)・村田和佳音(むらた あかね)の平均年齢12.5歳のアイドルユニット。お姉さんユニットのひめキュン フルーツ缶の妹ユニットとして愛媛を中心に主に西日本でライブ活動を行っている。ユニット名の由来は小っちゃいという意味が込められている。

 それぞれ自己紹介していただいた。

 河野凜音:小学6年生の11歳。特技はダンスで体を動かすことが好きです。

 大原歩:中学1年生の13歳です。特技はダンスと歌と料理です。好きなことは寝ることと食べることです。

 門田茉優:中学2年生の13歳です。よくボーットしてるねと言われます。

 村田和佳音:nanoCUNE唯一のショートカットガール中学2年生の村田和佳音です。好きなことは寝ることです。おしゃべりが好きです。

 東京でのライブは4回目。これまではひめキュン フルーツ缶と一緒にライブに出演することが多かったのだが、nanoCUNE単独でのライブはこれが初めて。この日はアキバ☆ソフマップ1号館で2回イベントが行われたが、いずれもチケットは即日完売となるほどの人気急上昇中のアイドルユニットだ。

 nanoCUNEの2ndシングル「衝動DAYS」は衝動的に自分たちの思ったことをする、まさにnanoCUNEのそのままが歌詞に表現されている。白黒で統一されたミニスカートの衣装、猫耳をつけ小さくて可愛い妖精を意識している。目標とするアイドルはももいろクローバーZだ。

 門田茉優さんは「まだまだ未完成なんですけど、これから頑張ってもっともっと全国の人にnanoCUNE(ナノキュン)を知ってもらいたいです。」と意気込みを語った。

 nanoCUNEは11月10日(土)は松山でのイベントに参加。11月11日(日)は滋賀でのライブに参加するなど、土日祝日を中心に多数のイベントの参加している。詳細はnanoCUNEのオフィシャルサイトをチェックして欲しい。

nanoCUNEの動画を観る

関連リンク

nanoCUNE オフィシャルサイト

関連商品

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。