多田愛佳がHKT48の劇場公演に初出演&チームHに所属が決定し「一言で言うと…嬉しいです」

AKB48グループ アイドルユニット/グループ
HKT48の劇場公演に初出演した多田愛佳 (C) AKS
HKT48の劇場公演に初出演した多田愛佳 (C) AKS
  • HKT48の劇場公演に初出演した多田愛佳 (C) AKS
  • HKT48の劇場公演に初出演した多田愛佳 (C) AKS

 11月1日、AKB48からHKT48に移籍した多田愛佳さんが、HKT48劇場にて行われたチームH「手をつなぎながら」公演に初出演しHKT48劇場公演デビューを果たした。

 この日は開演直後から「らぶたん」コールが沸き起こるほどの盛り上がり、HKT48劇場初のMCでは「博多・博多・博多・多田!! 今日は初めての公演なので一人でも多くの福岡県の人に多田愛佳を知っていただけたら嬉しいです。」と元気にあいさつ。

 4曲を披露したところで兒玉遥さんが「私達HKT48 チームHは・・・らぶたんさんを加え、15名で活動を行っていくことになりました!!」と多田愛佳さんがチームHに所属することになったことをサプライズで発表。

 多田愛佳さんは「一言で言うと…嬉しいです。皆さんよろしくお願いします!!」と喜びを語った。

 そして、同じくAKB48からHKT48へ移籍した指原莉乃さんが、多田愛佳さんのキャッチコピーである「博多・博多・博多・多田!!」を考案したことが明かされると、劇場内から大きな笑いが起こる場面もありました。

 本編ラストの「大好き」前に改めて多田愛佳さんから移籍報告が行われ「今日からHKT48チームHに移籍しました。私のことを知らないHKT48ファンの方もいらっしゃると思いますが、私含めHKT48をよろしくお願いします。」と意気込みを語った。

 
(C) AKS

関連動画を観る

関連リンク

HKT48 OFFICAL WEB SITE