9nineのメンバーが本人役で出演するドラマ「好好!キョンシーガール~東京電視台戦記~」がいよいよ10月12日スタート!

アイドルユニット/グループ 女優
左から佐武宇綺・村田寛奈・川島海荷・キョンシー・吉井香奈恵・西脇彩華
左から佐武宇綺・村田寛奈・川島海荷・キョンシー・吉井香奈恵・西脇彩華
  • 川島海荷
  • 村田寛奈
  • 吉井香奈恵
  • 佐武宇綺
  • 西脇彩華
  • キョンシー
  • 好好!キョンシーガール 場面写真 (C) 好好!キョンシーガール製作委員会

 10月10日、テレビ東京の深夜ドラマ「好好!キョンシーガール~東京電視台戦記~」の第一話の完成披露試写会が行われ、道士役を演じる9nineの川島海荷、そして本人役として出演する佐武宇綺・村田寛奈・吉井香奈恵・西脇彩華が記者会見に登場した。

 このドラマは現在子供たちの間で大流行中の中国の妖怪・キョンシーが日本で蘇り、それを9nineの川島海荷さんが退治する物語。9nineのメンバーが本人役で登場することで注目されるドラマとなっている。

 川島海荷さんは「今回、80年台に大流行したキョンシーを題材にしたドラマに出させていただき、しかも9nineとして出させてもらったことがすごい嬉しくて第一話が完成したということで、嬉しい気持ちでいっぱいです。深夜枠なので、小さい子には録画して土曜日の朝に見て欲しいし、深夜夜更かしして気軽な気持ちであっと言うまの30分間をすごしていただけたらなと思います。クスッと笑えるコントみたいな所もあり、キョンシーが出てきてホラーぽいところもあり、すごい盛りだくさんな内容になってるので是非皆さんに見てもらいたいです。」

 佐武宇綺さんは「9nineのメンバーと本人役で(ドラマに)出るということはあまり経験がなくて、しかも海ちゃん(川島海荷)の演技の現場を間近で見て、メンバーとしてすごい(演技の)先輩だなって改めて、海ちゃんの凄さを知りました。すごく現場も良いムードの中撮影が進んで、1話はちょっとホラーの要素が強くて、最初すごい怖かったんですけど、徐々にコメディー要素が増えて来て面白い展開になって行くのでチェックしていただけたら嬉しいなと思います。」

 村田寛奈さんは「今回9nineのみんなでドラマで共演するということで、いつもはダンスと歌をやってるのでみんなの演技を見ることが無かったので、私は本当に新鮮な気持ちで最初のクランクインの時はすごく緊張しました。色んな勉強をこのドラマでさせていただいたなと思ってます。すごく楽しくて笑えるところもたくさんあるので気軽に見ていただけたらと思います。」

 吉井香奈恵さんは「今回キョンシーの歌を一緒にコラボさせていただいて嬉しく思います。ドラマ自体はすごいリアリティーで海ちゃんの私生活も覗けちゃうようなナチュラルなドラマになってるなと思いました。でも、キョンシーが出てきたりというファンタジーな世界もあり、すごい楽しくてあっと言う間の30分です。これから9nineもキョンシーと一緒に全国にたくさん知ってもらえるように頑張りたいなと思います。」

 ちゃあぽんの愛称で人気の西脇彩華さんはさんは「「ドラマの中でもそれぞれあだ名を9nineとして使わさせていただいてるので、本当に全国の皆さんに9nineのあだ名と顔を一緒に覚えてもらえたら嬉しいなと思います。」

 また、ドラマの撮影中のエピソードとして、川島海荷さんは「(メンバーに)演技をしてる自分を見られるのは恥ずかしくて、目を合わせるシーンは私的に口の方を見ちゃったりちょっとごまかして照れくさいなと思う時がたまにありました。ちょっと恥ずかしい気持ちが最初の方にありました。」と、他のメンバーに演技を見られることが恥ずかしかった様子。

 キョンシーを初めて見た時の感想として村田寛奈さんは「最初は怖かったです。目の下とかすごい充血してて、(キョンシーに)襲われるシーンがあったんですけど、どうしようかと思いました。」、川島海荷さんは「こんなにずっと一緒にいると愛着が湧きます。」と語っていた。

 テレビ東京の深夜ドラマ「好好!キョンシーガール~東京電視台戦記~」は、10月12日(金) 深夜0時52分スタート(全11回)。

 また、東京駅一番街にある「テレ東本舗」や東京スカイツリー内の「Tree Village」では10月12日以降「お札」などのキョンシーグッズが順次発売されるとのこと。9nineのCDリリースイベントでキョンシーのコスプレで駆けつけると・・・。

 
(C)好好!キョンシーガール製作委員会

関連動画を観る

関連リンク

好好!キョンシーガール公式サイト
9nineオフィシャルファンクラブ
GO!GO!9ちゃんねる