9nineのメンバーが6月23日(土)に都内のHMVに駆けつけ1日店員に! これはもう行くっきゃナイン

アイドルユニット/グループ 音楽
9nine (C) LesPros entertainment
9nine (C) LesPros entertainment

 6月20日にドキドキとキュンキュンがギュッとつまった青春ソング「流星のくちづけ」を発売する5人組パフォーマンスガールズユニット 9nineの追加イベントが決定した。

 9nineは佐武宇綺・村田寛奈・吉井香奈恵・川島海荷・西脇彩華の5人組パフォーマンスガールズユニット まっすぐさと爽やかさで直球なパフォーマンスに“青春を感じさせる”胸キュンなユニットとしてファンが急拡大している。

 6月20日よりリリースイベントを行うのだが、なぜか6月23日(土)はラゾーナ川崎プラザは夕方の1度だけのイベント。土曜日なのにと気になるファンも・・・。

 そんな中、6月23日(土)の昼間に行う、9nineとして初の新企画が発表された。

 それは9nineのメンバーがCDショップHMVの店員になって接客する初の試み。当日、HMVの店員に扮したメンバーが都内のHMVのCDショップ4店舗をそれぞれ担当し、9nine専用レジでスタンプラリーカードにスタンプを押すイベント、名付けて『押すっきゃな印』を開催する。もちろん握手も可能。

 まずは11:00にHMVららぽーと豊洲店にはかんちゃん店員(吉井香奈恵)にスタンプを押してもらい東京メトロ有楽町線で移動、12:30からHMVルミネ池袋にてうっきー店員(佐武宇綺)よりスタンプ。JR山手線で移動し14:00にHMVルミネエスト新宿にて、ひろろ店員(村田寛奈)よりスタンプ。そして、JR山手線で移動し15:30からHMVアトレ目黒にてちゃあぽん店員(西脇彩華)からスタンプ、JR山手線と東海道線を乗り継ぎ、うみにー店員(川島海荷)が待つラゾーナ川崎プラザのイベントに参加し9nineのメンバー全員と握手し完走すると、最後にスタッフからこの日この企画だけの“超”レアな、9nineメンバー全員がHMVのポロシャツを着て店員に扮した“9nine×HMVスペシャルコラボ写真”が1枚プレゼントされる。
 9nineのメンバーからコメントが届いたので紹介する。

 佐武宇綺★彡 9nineとしてこういう企画をするのは初の挑戦です!!! ずっとやってみたいことだったので、すごく楽しみ!!!来ていただく皆さんに佐武さんらしく元気いっぱい接客したいです!!! レコード店の店員さん…ドキドキしています!!!(笑) 音楽に詳しい!!!質問に何でも即座に答えられるっ!!!そしてオシャレ!!!すごくオシャレな職業だと思います!!!自分の好きなことを仕事で活かせてる感じが素敵です(^-^*)/私がいるのは9nine専用レジ!!!9nineのことなら何でも聞いて下さい!!!! 今までアルバイトの経験がないので、ちょっとでも味わえることが本当にうれしいです(^-^*)/仕事が出来る佐武さんを見てもらえるように頑張ります!!! (これから始まるリリイベに向けて) リリイベでは9nineを知らない人にもこの「流星のくちづけ」を耳にして、少しでも足止めて9nineに興味を持ってもらえる様に!!!リリイベではたくさんの出会いがあるので、その出会いを大切にしたいと思います!!!私たちに会って、幸せな時間を過ごしてもらえる様に頑張ります(>∀<●)

 村田寛奈★彡 今回私は新宿のHMVさんにお邪魔します。店員さんの企画は一度やってみたいと思っていたことなのですごく嬉しいです。中学生の職業体験以来なので楽しみです。当日は、一番は笑顔で接客したいです! そして来ていただいたお客さんに笑顔でお買い物してもらえたらいいなと思います。バイトはやったことないので緊張するけどその日はHMVの店員さんになりきって元気良く頑張ります。CDショップの店員さんは、音楽のことならなんでも知っていそうなので、私も勉強して行こうかなー!でも全部は難しいので、9nineの歌だけはどんな質問がきても完璧に答えられるので気軽にお話してほしいです。(これから始まるリリイベに向けて)リリースイベントではたまたま9nineを見かけてライブを見ていただいたり、いつも応援してくださっているファンの皆さまなどたくさんの方にいつもみていただいているので今回のリリースイベントでもたくさんの方に見ていただけたらいいなと思っています。ライブでは絶対盛り上がるので初めて見ていただいた方でも楽しめるライブだと思いますのでお散歩のついででもいいので9nineのライブに是非遊びにきてほしいです。

 吉井香奈恵★彡 ラリーって聞いただけで楽しそう!と思いました!みんないて、完成する。ステキだな。来ていただくみなさんにはhappy smileで接客しちゃいますよーっ(^O^)ふふ CDショップの店員さんを経験できるなんてめったにない機会なのでテキパキお仕事頑張ります!わぁ、でも緊張しそう。(*^^*)ドキドキ CDショップ店員さんは、音楽に囲まれててステキだな。って思います。だって音楽大好きだから♪ 私は全ジャンルは詳しくないですが、9nineなら任せてくださいっ!いっぱい魅力、伝えちゃいます~。(これから始まるリリイベに向けて) 一日一日を大切に。1人でも多くの人と出会いたいな(^-^)出会いって奇跡なんだよ。たくさんの方に9nineの曲を届けられるように頑張ります!!
 
 川島海荷★彡 一日で各地を移動しながらスタンプを集めるっていう企画は、少しゲーム感覚で楽しそうかなーと思いました(^^) 私も小さいころ、観光地のスタンプとか集めてたので、そういう気分を味わっていただけたら♪ ぜひメンバーの店員姿を見て、癒されて来てください! そして、川崎ラゾーナのゴール地点まできていただけたら。途中で疲れて道草食わないようにね(^ー゜)笑 私のスタンプ、何人の方がGETできるでしょーか♪ (これから始まるリリイベへの想い)リリイベではたくさんの方に9nineのこと好きになっていただきたいです( *`ω´) 観覧無料だし、気軽に遊びにきていただきたいです!買い物のついでとか!私たちもパフォーマンス頑張りますっ!

 西脇彩華★彡 今回のリリースイベントではより沢山の新しい出会いを楽しみにしていたので、こうやって普段私達がCDを買いに来る場所に行く事が出来てとっても嬉しいです!!  緊張しますが、皆さんとお友達になる勢いで楽しみたいと思います(*^^*) バイトは人生で一度も体験したことがないので、想像以上に大変な事だとは思いますが、店員さんっていつでも笑顔のイメージです!(^^) いろんなアーティストさんやCDに詳しいイメージです! あとは音楽が大好きでレコード店でバイトしているお友達がいるので、やっぱり音楽が大好きな人が集まっているのではないかなぁと思います! 普段のダンスと同じくらいのテキパキな行動で接客を頑張りたいです♪ (これから始まるリリイベへの想い) 一つ一つの会場を大切に、野音でのワンマンライブに向けて9nineFamilyを増やしたいです!!

 9nineにとって“初”のラリー企画、“初”のショッブ店員体験 ! 憧れの“初”のアルバイト体験 ! 9nineのメンバーはファンのみんなが来てくれることをドキドキしながら待っている。

 これはもう行くっきゃナイン★彡

 
 

9nine ニューシングル『流星のくちづけ』発売記念 HMVスタンプラリーイベント 『押すっきゃな印』

【開催日】2012年6月23日(土)
【内容】 CD購入者対象スタンプラリー

【参加方法】
各店指定のイベント開催時間中、下記対象店舗の専用レジカウンターにて、下記対象商品をお買い上げの方には、それぞれ参加するHMVの制服を着た9nineメンバーが店員さんになって皆様を接客させていただきます。一度のお会計につき1回スタンプラリーカードにメンバーがスタンプを押させて頂き、お買い上げいただいた商品をお店の袋に封入してからお渡し、握手させて頂きます。ただし時間の都合上、お客様がお並びの場合でもスタンプラリーは途中で終了させていただく場合がございます。あらかじめご了承下さい。
ラゾーナ川崎のみ、運営の都合上、メンバーからの商品のお渡しはございません。また、リリースイベント時の握手会で握手をした後に、スタッフがスタンプを押させて頂きます。見事、5個のスタンプを集めると、下記のスペシャルな特典がもらえます!

※スタンプラリーカードは当日、ラゾーナ川崎を除く4店舗で、お客様が最初に訪れた店舗にてお渡しさせていただきます。途中から参加されても構いません。
※当日、スタンプラリーに参加しなくても、各店指定のイベント開催時間中、下記対象店舗の専用レジカウンターにて、下記対象商品をお買い上げの方には、メンバーがお買い上げいただいた商品をお渡しして握手させて頂きます。
【対象店舗 / 開催時間 / 開催場所 / 参加メンバー】

<HMVららぽーと豊洲>
開催時間:11:00~12:00 
開催場所:専用レジカウンター
参加店員:かんちゃん店員(吉井香奈恵)

<HMVルミネ池袋>
開催時間:12:30~13:30 
開催場所:専用レジカウンター
参加店員:うっきー店員(佐武宇綺)

<HMVルミネエスト新宿>
開催時間:14:00~15:00 
開催場所:専用レジカウンター
参加店員:ひろろ店員(村田寛奈)

<HMVアトレ目黒>
開催時間:15:30~16:30 
開催場所:専用レジカウンター
参加店員:ちゃあぽん店員(西脇彩華)

 
〈ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場 グランドステージ〉
※当日の『流星のくちづけ』リリースイベント会場
18:45発売記念ミニライブ&握手会イベント
参加店員 : 佐武宇綺・村田寛奈・吉井香奈恵・川島海荷 (うみにー店員)・西脇彩華

【特典】
当日のラゾーナ川崎でのリリースイベントで、握手をした後に、スタッフに5つ目のスタンプを押してもらい、上記全5か所全てのスタンプをそろえると、その場で、かつてないこの日この企画だけの限定の“超”レアな、9nineメンバー全員がHMVのポロシャツを着て店員と扮した“9nine×HMVスペシャルコラボ写真”を1枚プレゼント!(写真は1種類) さらに ! 最終地点のラゾーナ川崎プラザに設置されたネームリストに、本名でもいいですし、ニックネームでもいいですし、好きなお名前を書いて頂ければ、見事HMVスタンプラリーイベント『押すっきゃな印』完走者として、後日、9nineオフィシャルファンクラブサイト(http://www.9nine-fc.com/)、また9nineオフィシャルウェブサイト(http://www.9nine-web.com/)、にてそのお名前を発表させて頂きます。
*ご使用頂いたスタンプラリーカードは、記念にお持ち帰り頂けます。

【対象商品】 
6/20(水)発売の9nine『流星のくちづけ』<【初回生産限定盤A】(SECL-1140~1141)、【初回生産限定盤B】(SECL-1142~1143)、【初回生産限定盤C】(SECL-1144~1145)、【初回仕様限定盤(もしくは通常盤)】(SECL-1146)のいずれか>

※そのほか9nineのイベントは目白押し、イベントの詳細は 9nineオフィシャルファンクラブ http://www.9nine-fc.com/ でチェックしよう。

関連動画を観る

関連リンク

9nineオフィシャルファンクラブ