双子の美人姉妹ユニット ナツアキが1stシングル「いいからトマト食え」の発売記念イベントをニコニコ超会議の会場で開催! ファンに「会いたかった!」と言われ感激! | GirlsNews

双子の美人姉妹ユニット ナツアキが1stシングル「いいからトマト食え」の発売記念イベントをニコニコ超会議の会場で開催! ファンに「会いたかった!」と言われ感激!

アイドルユニット/グループ 音楽
ナツアキ 亜希子(左)・奈津子(右)
ナツアキ 亜希子(左)・奈津子(右)
  • ナツアキ 亜希子(左)・奈津子(右)、MCを務めた大山愛未
  • ナツアキ 亜希子(左)・奈津子(右)

 4月28日、幕張メッセで行われているニコニコ超会議の秋葉工房ブースに、元SDN48のメンバーで双子の姉妹 奈津子&亜希子の2人で結成したユニット「ナツアキ」が登場した。

 この日、ナツアキは1stシングル「いいからトマト食え」(秋葉工房)を発売。トークショーでは同じく元SDN48の大山愛未さんがMCを担当し、ナツアキと大山愛未の3人でガールズトークが展開。ファンからの質問コーナー、握手&サイン会も行われ、秋葉工房のブースは大盛況となった。

 SDN48のメンバーで、卒業後にCDリリースするのは「ナツアキ」が一番最初だそうで、1stシングル「いいからトマト食え」の曲についてお話を伺った。

 奈津子さんは「今回の『いいからトマト食え』という曲はニコニコ動画さんに元々あったとても人気の高い曲を私たちがカバーさせていただいた曲です。『トマト食え』とトマトをひたすら愛でている可愛らしいポップチューンの曲になっております。トマトが嫌いなお子様やトマトが大好きな方、おじいちゃんやおばあちゃんにも聞いていただければなと思います。」と紹介。

 そして、ニコニコ超会議のイベントに参加した感想を質問すると、奈津子さんは「今日は、本当に思っていた以上の方が来てくださって皆さん温かく迎えてくださって嬉しかったです。元SDN48の大山愛未ちゃんがMCをしてくださって、それがとても心強くて普通にガールズトークをさせてもらった感じです。」、亜希子さんは「SDN48卒業後の初のイベントだったので、前日の夜からどれだけ応援しに来てくれるのかかなり不安でした。でもたくさんの方が来てくれて、しかも皆『会いたかったよ』とか、『SDN48の時と違った魅力がある衣装と特徴で良いね』と言ってくれてそれがすごい嬉しかった。SDN48を卒業した分、これからは違ったナツアキを見せていけたら良いなと思いました。」とそれぞれ感想をコメント。

 今回のCDリリースに合わせ、トマトをイメージした衣装を制作。奈津子さんは「この衣装は親しみやすい雰囲気が出ていて、つぶつぶとかがトマトっぽくて丸みがあって、私たちのキャラクターにもとても合ってるのでお気に入りです。」、亜希子さんは「何といってもこのパンツがトマト型になってるんですよ。衣装のクオリティーがすごく高くて、トマトの葉っぱまで再現してくれていて、カラフルでこの衣装だったら小さなお子様にも目を引いて、皆が好きになってくれるんじゃないかなと思います。」と、完成度の高い衣装に感激。

 好きなトマト料理について質問してみたところ。奈津子さんは「私はお料理がとても下手なんですけど、最近ブルスケッタというお料理を覚えて、フランスパンを薄く切ってトースターで焼いた上に、トマトとオニオンとニンニクを刻んだものを乗せた簡単なお料理なんですけど、めちゃくちゃ美味しくて手軽にできるのでおすすめです。」、亜希子さんは「私は料理が大好きで特にトマトの曲に携わらせていただいているということで、最近レシピを色々開発してます。主食としてはトマトの角切りとツナをあえて、そこに讃岐うどんをぶち込んで、塩コショウとオリーブオイルと麺つゆをかけて味付けする料理がおすすめです。」と、おすすめトマト料理を語っていた。

 最後に目標について聞いてみた!

 奈津子さんは「SDN48を卒業して最初にユニット名『ナツアキ』でCDデビューをさせていただきました。今後はテレビやラジオや雑誌などで、この衣装を着て明るい気持ちを皆さんにお届けできたらいいなと思います。」、亜希子さんは「歌手活動のほか女優の活動にも挑戦していきたいです。小さな頃から双子でお芝居をしていたので舞台など双子で出演したり、奈津子・亜希子 個人として1人だちできるような女優になることも夢です。」と、それぞれ意気込みを語った。

 歌手や女優として活動する双子の姉妹 奈津子&亜希子さんの今後の予定として、5月23日(水)から27日(日)まで新国立劇場 小劇場で行われる舞台「Kiss Me You ~がんばったシンプー達へ」に奈津子&亜希子の2人で出演。亜希子さんは「戦争の特攻隊を題材にした舞台です。感動的な作品になってるので是非皆さんに見に来ていただきたいです。」と紹介した。

 また、5月5日(土)には、レインボーFMのラジオと19時からはあっとおどろく放送局で「奈津子&亜希子ゴールデンウィークトークLIVE!」にも出演する。

 尚、ナツアキは4月29日(日)にもニコニコ超会議に出演。13:00からはJOYサウンドブースでライブを行い「いいからトマト食え」をファンに初披露する。そして、14時からは秋葉工房ブースにてナツアキ&大山愛未によるトークショー&握手会も開催。

 ニコニコ超会議の入場は長蛇の列となっており、会場内に入場できるまで時間がかかる可能性があります。ナツアキのライブを見たい方は、早めに会場内に入ることをおすすめする。

関連リンク

ナツアキブログ
秋葉工房

関連商品

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。