STU48研究生による「僕の太陽」公演が初東京開催 フレッシュなメンバー8名が躍動

AKB48グループ アイドルユニット/グループ ニュース
『竹内先輩』(「僕の太陽」公演より)
『竹内先輩』(「僕の太陽」公演より)

瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルグループ・STU48の研究生が11日、東京では初となる「僕の太陽」公演を池袋 Club Mixaで開催した。

STU48では2023年11月からスタートしている「僕の太陽」公演だが、東京での開催は今回が初となる。慣れない舞台であることに加え、いつもの8人とは異なるメンバー編成のため新ポジションでの挑戦を行ったメンバーもおり、開演前の控室は緊張と不安に包まれた。「緊張が止まらなすぎる」「心臓が取れそう」「背中に気合注入して」と、互いに口にし合うなかで迎えた本番だったが、研究生ならではのフレッシュで元気のいいパフォーマンスによって、会場はオープニングから熱気に満ち溢れた。

MCで、岡田あずみが「今日、初めて僕の太陽公演をみにこられた方、手を挙げてください」と問うと多数の手が挙がり、続けて「今日、広島からいらっしゃった方?」と問うと一人も手が挙がらなかったことにメンバーたちは驚きを隠せない様子で「え??みなさんまさかの初見ですか? 初めての東京公演でお客様が来てくださるか不安だったのですがこんなにたくさんの方が来てくださり、そして広島以外の方がたくさんいることにビックリしました。本当にありがとうございます」と感謝を伝えた。

新しいメンバー編成でのユニット曲を4曲続けて披露すると曽川咲葵は「緊張した〜〜。新しいユニットで新ポジションの挑戦頑張りました〜」とホッとした様子で笑顔を見せた。岡村梨央は「昨日から始まった私たち2.5期生とドンレミーさんとの上野でのコラボカフェ行ってくれた人〜?」と質問すると、客席からは「行ったよ〜」や「この後行くよ〜」の回答があるなどファンの方との会話も楽しんだ。

ラスト曲『僕の太陽』ではすべてを出しきり、会場を一つにした。初の東京公演とは思えないほど堂々としたパフォーマンスと、研究生らしいフレッシュで爽やかな笑顔によって、東京でのアピールに手応えを感じることができたようだ。

5月6日(月・祝)には東京・お台場特設屋外ステージでの研究生全員によるライブ「STU48 7th Anniversary 2.5×3LIVE TOKYO 2024」の実施が決まっており、さらにパワーアップさせたパフォーマンスで今後も瀬戸内の風を東京に吹かせていく。

終演後、控室に向かう中 New Wave Project YouTubeチャンネル登録者数を確認する2.5期生の4人。あと5人で1万人達成という数字を目の前にカウントダウンする中、見事1万人に達成。この日の観客が4人のステージ上からの呼びかけに答え帰路に登録してくれたのかもしれない。4人は抱き合い歓声をあげて喜び合った。

岡田あずみ
達成する瞬間を4人でみれたというのがとても嬉しいです。そして「僕の太陽」初の東京公演という大切な日に達成できたのは皆の力があってこそだと思います。本当に本当にありがとうございました。よりもっともっと成長していけるように2.5期4人で力を合わせて、個人としても頑張っていくのでこれからも応援よろしくお願いします。本当にありがとうございました。

岡村梨央
1万人達成ありがとうございます。色んな方々に力を貸していただいて応援していただいて、この日が迎えられました。これからがスタートだと思っていますので、自分とちゃんと向き合って初心を忘れず頑張っていみますのでこれからもよろしくお願いします。本当に本当にありがとうございました。

久留島優果
1万人達成して本当に嬉しく思っています。でもこれは通過点であって、これからがスタートだと思っています。もっともっと頑張っていきます。応援してくださったみなさん、登録して下さったみなさん本当にありがとうございました。

諸葛望愛
登録者数が伸び悩んだ時は不安でしたが、たくさんの方が登録して下さって、この日を迎えることができました。1万人のみなさん、応援してくださったみなさんありがとうございました。これからも瀬戸内のことを全国に発信していきますし、自分のことをもっともっと知っていただけるように頑張っていきますので宜しくお願いします。

出演者:岡田あずみ・岡村梨央・久留島優果・諸葛望愛・北澤 苺・曽川咲葵・長谷川乃彩・濵田 響

○セットリスト
M1 Dreamin’girls(ALL)
M2 RUN RUN RUN(ALL)
M4 未来の果実(ALL)
M4 ビバ!ハリケーン(ALL)
MC①
M5 アイドルなんて呼ばないで(岡田・北澤・曽川・濵田)
M6 僕とジュリエットとジェットコースター(久留島・諸葛・長谷川
M7 ヒグラシノコイ(岡村・濵田)
M8 愛しさのdefense(岡田・久留島・曽川)
M9 向日葵(岡村・諸葛・北澤・長谷川)
MC②
M10 竹内先輩(ALL)
M11 そんなこんなわけで(ALL)
M12 デジャビュ(ALL)
MC③
M13 夕陽をみているか?(ALL)
ENCORE
EN1 Lay down(ALL)
MC④
EN2 BINGO!(ALL)
EN3 僕の太陽(ALL)

    Comments are closed.