けっぱって東北、日本一辛い“平田村”& 喜多方“河京ラーメン”と3大コラボ「おいしい辛さなのでいくらでも食べられちゃいます!」

アイドルユニット/グループ ニュース
けっぱって東北
けっぱって東北

東北と関東の2拠点で活動するアイドルグループ「けっぱって東北」が、日本一辛い村として注目を集める“平田村”と、福島県のソウルフード喜多方ラーメンの定番“河京ラーメン”との3大スペシャルコラボが決定した。3月2日「道の駅ひらた」でコラボラーメン「ハバネロラーメン」を発売し、新曲を初披露する。

福島県平田村は四季折々の緑や花々が楽しめる自然豊かな村。東日本大震災による風評などが影響し、野菜などの農作物が売れなくなってしまったことをきっかけに、ハバネロの生産に力を注ぎ話題に。ハバネロソフトや加工食品など人気商品が次々誕生した。

そんな日本一辛い村のハバネロとタッグを組むのが福島県が誇る河京ラーメンだ。喜多方ラーメンの代名詞とも言える県民が愛する一杯にハバネロが組み合わさると一体どんな化学反応が楽しめるのか。

今回その味わいの行方を担うのが、東北の新鋭グループ“けっぱって東北”の4人だ。喜多方ラーメンに入れるハバネロの量やパッケージまでメンバー自らがプロデュース。商品開発を密着した公式YouTubeチャンネルでは、平田村の道の駅駅長からビデオレターを受け取るところからスタートし、メンバーが喜多方ラーメンを調理する姿や、平田村クイズに挑戦するなど、バラエティーに富んだ様子が観られる。

福島県出身の福島ゆかは、『福島県を代表する喜多方ラーメンとハバネロのコラボに心がホットになりました!世界一おいしいラーメンをお届けします!』と声を弾ませた。激辛グルメ好きの小日向あおいも『おいしい辛さなのでいくらでも食べられちゃいます!』と笑顔をみせた。

コラボ商品の発売は3月2日。さらに平田村のハバネロをPRする楽曲の制作も決定し、同日道の駅ひらたにて初披露することも決定した。

    Comments are closed.