フィロソフィーのダンス、モーニング娘。’24小田さくらと夢の競演で大号泣 史上最大のフリーライブ開催

アイドルユニット/グループ ニュース ハロプロ
フィロソフィーのダンス、小田さくら(右から3人目)
フィロソフィーのダンス、小田さくら(右から3人目)

5人組アイドルグループ・フィロソフィーのダンスが5日、Zepp Haneda(TOKYO)にて史上最大のフリーライブ「Want a Taste?」を行い、モーニング娘。’24のメンバー小田さくらとの夢の競演を果たした。

二部制で行われた今回のライブ、生憎の雪に見舞われたとは思えないほどの熱気に包まれた会場に、SEが流れると大歓声が巻き起こった。

「熱風は流転する」や「シュークリーム・ファンク」で大いに観客を盛り上げると、幕間にはラジオで耳を楽しませながら第二部に突入。「超超超超超スペシャルゲストの小田さくらさんです!」との呼び込みで登場した小田さくらと、モーニング娘。’24の代表曲である「泡沫サタデーナイト!」を披露した。さらにフィロソフィーのダンスの人気楽曲「シスター」を今夜だけのスペシャルコラボで披露。小田と奥津を中心とした切ない歌声が会場の空気を一変する。コラボ最後の楽曲は、モーニング娘。’24「セクシーキャットの演説」。大のハロプロファンである奥津と香山たっての希望で選曲されたこの曲は、猫に扮したフロント3人がたまらない一曲。小田の両脇を奥津と香山が固めるこの日限りのスペシャルパフォーマンスに会場は酔いしれた。3曲のコラボパフォーマンスを終えた奥津マリリは感極まって大号泣。そんな奥津のために小田が舞台袖までティッシュを取りに行く一幕に、会場は暖かい空気につつまれた。

今回のコラボは、かねてより小田さくらの大ファンである奥津マリリを中心としたフィロソフィーのダンスのメンバーからの熱烈オファーによって決定。選曲はもちろん、小田を含めた歌い分けやダンスの構成まで、奥津と香山を中心としてメンバー自身で考案したという。

さらにライブの終盤には、「Funky But Chic ~静岡・京都・東京編~」の開催が発表された。

Photo by nishinaga “saicho” isao ( @sai_cho_823 )

関連動画を観る

Comments are closed.