7人組ダンス & ボーカルグループ・MISS MERCY 、来年1月のワンマンに向け3か月連続で新曲をリリース   第1弾『Gravity』が配信開始

アイドルユニット/グループ ニュース
MISS MERCY
MISS MERCY

平均年齢17歳の女性7人組ダンスボーカルグループ・MISS MERCY(読み:ミス・マーシー)が、来年1月に開催を予定している2ndワンマンライブに向けて、25日より3か月連続で新曲をリリースする。

MISS MERCYは、“GIRLS NEW ERA”(新時代の女の子たち)をコンセプトに、アイドル、俳優、モデルなど芸能界のさまざまなジャンルで活躍できるようなグループを目指し、2018年からおよそ4年間にわたるボーカル、ダンスレッスンを経て2022年3月にデビューした女性7人組のダンス&ボーカルグループ。デビュー曲となった『Cinderella』は、Da-iCEのパフォーマー・工藤大輝氏が作詞・作曲を手がけ、23年3月には東京ガールズコレクションに出演し『Cinderella』を披露。また同年8月にはグループ初となるワンマンライブを開催した。

そして25日より、2ndワンマンライブに向けた3か月連続新曲リリースの第1弾として、Apple Music、Spotifyなどの各音楽配信サービスを通じて、5thシングル『Gravity』の配信がスタートした。今回配信となった新曲『Gravity』は、柔らかく落ち着いたメロウな曲調で、共に成長を続ける仲間や、応援してくれる人たちをイメージした楽曲となっており、グループの新たな一面を感じられる曲となっている。さらに本楽曲のリリースに合わせてグループキービジュアルも刷新。「royal」をコンセプトに、気高く美しい、堂々と前を向く女性像をイメージしたキービジュアルは、グループの公式サイトで公開されている。

【「Gravity」でリードボーカルを担当するCOCONAのコメント】
新曲『Gravity』では違った一面をお見せしたいと思い、メンバーと話し合いながら、アンニュイな歌い方や雰囲気を掴んでいきました。またメンバー同士で撮影した、普段の私たちを収めている『Gravity』イメージ動画もぜひ公式YouTubeでチェックしてみてください!
この『Gravity』を皮切りに3か月連続で新曲をリリースさせていただくのですが私たち自身、楽しみでドキドキしています。来年1月の2ndワンマンライブに向けて、盛り上げていきたいと思いますのでぜひ、新曲とイベントをチェックしていただけたら嬉しいです!

■MISS MERCYとは
「GIRLS NEW ERA」(新時代の女の子たち)をコンセプトに2018年からプロジェクトが始動。約4年間にわたるボーカル、ダンスレッスンを経て、2022年3月にDa-iCEのパフォーマー工藤大輝氏が作詞・作曲を手掛けた配信シングル『Cinderella』にてデビュー。女性ファッション誌「non-no」のモデルとしても活躍し、出演映画「少女は卒業しない」が現在公開中のRINA(小宮山莉渚)や、2020年に大塚製薬「ポカリスエット」のCMでヒロインに抜擢され、CMや映画など多分野で活躍するYUKI(汐谷友希)など、個人での活動も注目される若手女優やモデルが集まっている。グループ名のMISS MERCYには“人の苦しみを取り除き、愛情を注ぐ女性”という意味が込められている。

また『Gravity』の配信を記念して、MISS MERCYの公式YouTubeチャンネルでは、メンバー同士が撮影したそれぞれのプライベートの様子を感じられる「Gravity」のイメージ動画も本日より公開された。
【「Gravity」イメージ動画】 

Comments are closed.