つばきファクトリー 河西結心、ホッケー少年少女にエール「みなさんを応援できることが嬉しい」

アイドルユニット/グループ ニュース
河西結心(つばきファクトリー)
河西結心(つばきファクトリー)

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・つばきファクトリーのメンバー・河西結心(かさいゆうみ)さんが11日、「全国スポーツ少年団ホッケー交流大会」の開会前セレモニーに出席した。

同大会は、小学3年生から6年生までの少年少女による大会で、全国から男子27チーム・女子23チームが参加して優勝を目指す。13日まで東京・大井ホッケー競技場にて開催される。

今回、ホッケーアンバサダーに選ばれた河西さんは、自身もホッケー部だった経験を持つ。「私はホッケーが大好きで、小学校4年生から中学3年生まで6年間やっていました。やり始めたきっかけは、姉がホッケーをやっていてかっこいいな思ったからです。まさかこんな形でホッケーにまた携わることができてとても嬉しいです。私も当時この大会を目指して練習をずっとしていましたが、予選敗退して出られなかったので、アンバサダーに就任して、みなさんを応援できることがとても嬉しいです」と心境を語った。

さらに、7月30日に誕生日を迎えたばかりという河西さんは、「20歳の節目にアンバサダーに選んでいただいて、ホッケーをもっともっと盛り上げていけるようにこれから頑張っていきたいです」と意気込んでいた。

セレモニーには、東京オリンピックの男子ホッケー競技の日本代表を務めたプロフィールドホッケー選手・田中健太さんも出席した。

    Comments are closed.