水湊みお、レスリー・キー氏による表紙撮影は「全てが初めてすぎて全部の撮影が印象的」

アイドルユニット/グループ ニュース

アイドルグループ「#ババババンビ」のメンバー・水湊みおさんが、16日発売の雑誌「週刊ビックコミックスピリッツ」(小学館)の表紙に登場。「我ながら素敵なお写真ばかりなので早くみんなに見て欲しいです!!」と自信をみせた。また、そのアザーカットも公開された。

今回は世界的に活躍するカメラマン、レスリー・キー氏による撮影。「最初に聞いたときは驚き過ぎて自分の耳を疑いました(笑)」と率直な思いを明かした水湊さん。「当日緊張して撮影に挑んだんですけど、レスリーさんがずっと優しく話しかけてくださったので徐々に緊張がほぐれてきました。今回撮影は2回に分けての撮影だったんですけど、1回目の撮影を終えてから私に似合いそうな小物をさらに探してくださったらしく、この日のために用意して貰ったものもたくさんあって……」と撮影を振り返った。

また「全てが初めてすぎて全部の撮影が印象的でした!」とも。「表紙の衣装のお花は実際に生花で作られていたり、普段は着ないロリータ風の衣装を着てみたり、ウィッグを被って撮影したり、水を被って撮影したり…クリエイティブ過ぎて私がわからないだけなんですけど、レスリーさんの撮影は途中経過だけ見ても絶対にわからなくてそのわからないもの+わからないもの=で、写真に写って初めて一つの素晴らしい作品になるというか。とにかく、忘れられない良い思い出になりました!!」とかなり刺激を受けた撮影となったようだ。

(C)LESLIE KEE/小学館

#ババババンビの動画を観る

Comments are closed.