純情のアフィリアから優希クロエが卒業「みんなのお陰で一歩進もうと背中を押していただけました」

アイドルユニット/グループ ニュース

『純情のアフィリア ワンマンライブ〜優希クロエ卒業ライブ』が2日、東京・白金高輪 SELENE b2にて開催され、純情のアフィリアのメンバー・優希クロエさんが、この日をもってグループから卒業した。

学院型ガールズ・ボーカルユニット「純情のアフィリア」は2017年6月「アフィリア・サーガ」から改名。数多くのアニメ、ゲーム主題歌を担当し、10月25日発売の最新シングル『LIMITLESS』は、オリコンシングルデイリーランキング1位(10/24付)、ウィークリー5位(11/7付)を獲得している。

この日は、純情のアフィリアへの改名と同時期に加入した優希クロエさんがグループを卒業する特別公演がおこなわれた。優希さんはこれまでもグループの活動のほか、ソロでグラビアアイドルや舞台への出演をしており、さらなる飛躍が期待されている。

久しぶりに声出しOKで行われた公演は、最初から大きな歓声が上がり、優希さんは「みんなの声が聞こえるのが幸せ。この幸せをかみしめながら先輩たちに素敵な思い出が残るようなライブにしたい」と意気込みを伝えた。

優希さんが関わったライブのセットリストは、メンバーとともに回ったツアーの曲など、どの曲も思い出が深いものばかり。あらためて胸に刻むように1曲1曲を想いを込めて歌うメンバーたちだったが、いつもは笑顔いっぱいの桜田アンナさんは何度も目に涙を浮かべて別れを惜しんだ。

会場に響く大きなコールで迎えられたアンコールでは、優希さんが真っ白い卒業ドレスで登場。花束、アルバム、そして卒業証書を受け取ると「嬉しい。宝物にします」と喜んだ。

最後に「純情のアフィリアに加入して5年4ヶ月。皆さんに出会えたことと、このメンバーでいっぱいいろんなことを乗り越えてきたことは、私の人生でいい思い出と経験であり、自分を成長させてくれたと思っております。
卒業して寂しい気持ちもあるんですけど、もともと自分に自信がない人なので、みんなが応援してくれたからこそ、みんなのお陰で一歩進もうと背中を押していただけました。
その応援を無駄にしないように、これからはさらに自分に厳しく、どこに行っても元純情のアフィリアのメンバーとして恥ずかしくないように頑張っていきます。
これからも純情のアフィリアは続いていくので、応援よろしくお願いします」と挨拶を締めくくった。

『純情のアフィリア ワンマンライブ〜優希クロエ卒業ライブ』

<セットリスト>
1.この世界に魔法なんてないよ
2.それだけが、生きる意味なんだ
3.ヴィーナスと蒼き七つの海
4.はじめてのSEASON
-MC-
5.Dearセンパイ♡~メンバー自己紹介ソング~
6.マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー
7.いつか見た虹のその下で
8.RE:QUEST
-MC-
9.Triangle Wave
10.My Life is Beautiful
11.ここにいるよ
-MC-
12.Like? or Love?
13.魔法のチョコレート伝説
14.Go My Love
15.Sing a World ~キミがくれた魔法
16.奇跡と魔法のクロニクル
-MC-
(ENCORE)
17.エシカル~ありがとうを伝えたい~
18.飛行実習〜Learn To Fly〜

    Comments are closed.