モーニング娘。’22 櫻井梨央「辞めたいと思ったことは一度もありません!」

櫻井梨央
櫻井梨央

モーニング娘。’22 が14日、結成25周年を記念したイベント『モーニング娘。’22 結成25周年記念FCイベント~娘。×FAN×FUN!×大感謝祭!~』を神奈川県民ホールにて開催し、新メンバーの櫻井梨央さんが、加入後初の囲み取材に登場した。

最年少16歳の櫻井さんは、6月29日に16期生として加入した。グループが25周年を迎えた感想を聞かれると、「この節目をメンバーとして迎えることができるのがすごく嬉しくて光栄です。私がファンの皆様にきちんとパフォーマンスをする姿をお見せするのは、今日が初めてなので、ファンの皆さんに楽しんでいただけるように、一生懸命頑張ります」と初々しく答えた。

あとからの加入で一度に覚えることが多かった、と苦労を明かした櫻井さんだったが、「でも、私はモーニング娘。が大好きなので、辞めたいと思ったことは一度もありません!」とキッパリ。これにほかのメンバーは「よかったー!」と、安堵の声をあげた。隣で聞いていた11期メンバーの小田さくらさんは、「そういう気持ちになっていたらどうしようって心配してました」と胸をなでおろした。

櫻井さんを教育係としてサポートしている、12期メンバーの野中美希さんは、「すごく対応力があって、一つ一つ教えたことを理解して前に進んでくれる。すごく頼もしい子だなと思います。同期がいないので、心の友になってあげたい。メンバーも巻き込んだ温かい環境で “らいりー”(櫻井さん)を育てるつもりで教えています」と目を細めていた。

    Comments are closed.