26 時のマスカレイド、9 月 14 日、日本武道館でのワンマンライブが決定

アイドルユニット/グループ ニュース
26 時のマスカレイド
26 時のマスカレイド

10月30日の東京国際フォーラム公演をもって解散するアイドルグループ・26時のマスカレイドが、7日、Spotify O-EASTにてFC限定 LIVE「26時会 4th anniversary live〜あなたが聴きたい LIVE 曲〜 vol.2」を開催。公演内で、9月14日に初の日本武道館ワンマンライブを行うことがサプライズ発表された。

このFC限定LIVEは、ファンの投票によってライブで披露する曲が決まるという、過去に1度だけ開催された幻のライブで、3年ぶりの開催となった。

投票順位10位から順番に披露するライブで見事1位に輝いたのは来栖りんと中村果蓮による年少組ユニット『おとめんたりてぃ』だった。中々披露することがないこの曲が発表されたときはファンからは大きな拍手が送られた。

そしてライブ終了後の重大発表にて、メンバーにも内緒にしていた日本武道館ワンマンライブの開催が発表されると、ファンからはさらに大きな拍手が送られた。メンバー全員が涙を流し、夢だった日本武道館を絶対に成功しようと意思を確かめ合った。

同公演の詳細は、追って公式ホームページで紹介されるとのことだ。