LinQ、サマーライブツアーを完走 海月らな「コロナ禍でもこんなにも楽しいライブができることを証明できたツアー」

アイドルユニット/グループ ニュース

九州発のアイドルグループ・LinQがツアー「LinQ Summer Live Tour 2021」のファイナル公演を26日、福岡・スカラエスパシオで開催した。

★LinQ、金子みゆの東京 生誕祭ライブを開催

昨年、6曲連続デジタルシングルをリリースし、幅広い楽曲でLinQの新たな一面が生まれた6人体制から、今年4月、3代目リーダー吉川千愛が卒業。そして同月29日には新メンバー大空莉子(14)・黒田れい(14)・有村南海(13)が新たに加わり、若い8人体制となった。

ツアーファイナルは、『ウェッサイ!!ガッサイ!!』から勢いたっぷりにスタート。ファンは声は出せないものの、『I am…』では、ペンライトを振り、メンバーたちのエモーショナルな歌声に聞き入っていた。

全15曲を歌い完走し、MCでは副リーダーの海月らなが挨拶。「コロナ禍でもこんなにも楽しいライブができることを私たちとファンの皆さんとで証明できたツアーとなりました」と感謝の言葉を伝えた。

また、一期生の高木悠未は「LinQのライブ会場が笑顔を充電できる場所、パワースポットになれたらいいなと思います。これからのLinQも楽しみにしててください」とファンに呼びかけた。

●セットリスト
M-1 ウェッサイガッサイ
M-2 Fighting Girl
   MC
M-3 D-D-Doit!!
M-4 あいあい愛しとーと
M-5 ユメノドレミ
   MC
M-6 SunSunRise!
M-7 祭高音頭
M-8 人生最強・花景色
   MC
M-9 FUKUOKA。~福を可するのだ♪~
M-10 Supreme
M-11 絶対Alright!
M-12 I am…

En.1 foryou
En.2 FUKUOKA。~福を可するのだ♪~
WE.1 人生最強・花景色

関連動画を観る