26時のマスカレイド、結成5周年オフィシャルブック発売 プールでびしょ濡れグラビアや各メンバーがやりたかったこと実現など | GirlsNews

26時のマスカレイド、結成5周年オフィシャルブック発売 プールでびしょ濡れグラビアや各メンバーがやりたかったこと実現など

アイドルユニット/グループ ニュース
「26時のマスカレイド オフィシャルブック(仮)
「26時のマスカレイド オフィシャルブック(仮)

アイドルグループ「26時のマスカレイド」が結成5周年を記念したオフィシャルブック「26時のマスカレイド オフィシャルブック(仮)」(東京ニュース通信社)を10月26日に発売する。     

今年10月にグループ結成5周年を迎える26時のマスカレイド(ニジマス)の、グループ初となるオフィシャルブック。本誌撮り下ろしのグラビアやインタビューほか、 メンバー発案のソロ企画、 雑誌「B.L.T.」連載のまとめ、 MV撮影&ライブツアー密着取材など、ニジマスの魅力と5年間の歴史を詰め込んでいる。

撮り下ろしの1泊2日ロケでは、 プールでびしょ濡れになることをいとわず遊びまくったり、 温泉浴衣でカラオケを楽しんだり、パジャマ姿でお布団でゴロゴロしたり……まるでプライベート旅行を見ているかのような“素”の表情が満載。 自由にわちゃわちゃ楽しむメンバーはもちろん、大人な雰囲気の衣装でドレスアップしたメンバーの姿も。 さらには、フラダンスに挑戦する様子まで盛りだくさんの内容となっている。

ソロページの企画はメンバー自ら発案。やってみたかったこと、着てみたかった衣装、最近ハマっていること……を実現。江嶋綾恵梨は憧れの弓道を体験。中村果蓮は趣味のお散歩をしながら 「クリームソーダ」探しに出発。 来栖りんは幼い頃からずっと着てみたかったという“ロリータファッション”に挑戦。吉井美優は大好きな韓国アイドルのグラビアを再現し、グラマラス&ゴージャスな“美”グラビアが完成。 森みはるは愛猫・にあ&愛犬・れおんと共に家族写真を撮影。5人5様の個性的な姿を見せている。

5人での座談会では、 グループ結成から現在までの活動を振り返り、ニジマスのターニングポイントともなった「TOKYO IDOL FESメインステージ争奪戦」に向けてぶつかり合ったこと、新メンバー加入に向けた期待と不安、中村との出会いについて……など、 5年間の思い出を余すことなく振り返っている。

さらに、ソロインタビューでは、 普段は照れくさくて伝えられないグループやメンバーへの想いを語って涙するメンバーも。 アイドルとして生きる彼女たちの、葛藤やプライドに改めて迫っている。

またライブ「ニジマスアドベンチャー」の最終日・東京公演に潜入。ニジマスと“2次会”(ニジマスのファンクラブの名称)が一体となり大盛り上がりのライブの様子を紹介している。さらに、 5周年に向けて3カ月連続でリリースされた『ダンデライオンに恋を』『メロサマ』『トルマリン』のMV撮影現場にも潜入。 話題となった“ケモミミ”姿や、 撮影の合間にじゃれ合う姿を独占公開している。

本書の発売を記念して、 11月3日(水・祝)に対面イベント、 11月6日(土)にオンラインイベントの開催が決定している。

さらにネット書店別の購入者特典として、限定表紙版、メンバー全員のサイン入りオフィシャルブックプレゼント抽選、生写真+サイン入りオフィシャルブック抽選(※メンバーソロ)などが予定されている。

26時のマスカレイドの動画を観る

関連商品

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。