SUPER☆GiRLSに新メンバー3人が加入、初パフォーマンスを披露「アイドルになったんだなと実感」 | GirlsNews

SUPER☆GiRLSに新メンバー3人が加入、初パフォーマンスを披露「アイドルになったんだなと実感」

アイドルユニット/グループ ニュース
(左から)渡邉幸愛 阿部夢梨 萩田帆風 竹内ななみ 田中想
(左から)渡邉幸愛 阿部夢梨 萩田帆風 竹内ななみ 田中想

アイドルグループ・SUPER☆GiRLSが12日、結成11周年を迎え、東京・Zepp DiverCity にて、「記念ライブ-Cha11enge-」を開催。公演内でグループに新メンバーとして、萩田帆風さん、竹内ななみさん、田中想さんの3人が加わったことが発表された。この日発表された阿部夢梨新リーダーのもと、第5章は10人体制でスタートを切ることになる。

SUPER☆GiRLSの11年間、特に2018年末からの“第4章”の総決算的な内容となった、この日のライブ。この日が卒業ライブとなる松本愛花さんの卒業セレモニーが終わったあと、スクリーンに阿部夢梨さんが新リーダーに就任することが発表、そして新メンバー加入が発表された。

ステージではチェック柄の新衣装に身をつつんだ第5章メンバーが新曲『WELCOME☆夏空ピース!!!!!』を初披露、特に新メンバー3人は初めてとは思えないくらい、息の合ったステージを見せた。

ライブ終了後、現リーダー・渡邉幸愛さん、新リーダーの阿部夢梨さんとともに取材会に臨んだ新メンバー3人。

萩田帆風さんは静岡県出身の20歳。女子高生ミスコン準グランプリを受賞。現在TikTokフォロワーが約25万人というすでに人気者の彼女。

「『メンバーに受かったよ』と聞いたときは正直不安で実感がなくて、嬉しさよりもびっくりという感覚だったのですが、今日このステージに立ってパフォーマンスをして、すごくすごく楽しくて、初めて自分がアイドルになったんだなと実感しました。これからフレッシュで明るく元気な姿を届けられるように頑張りたいと思います」とこの日のステージの感想を初々しく語った。

竹内ななみさんは兵庫県出身の16歳。キッズモデル出身で、ライブでのパフォーマンス経験も豊富な現役高校生だ。

「私はデビューを目指して歌やダンスを頑張ってきました。スパガに加入することが決まったときは信じられなくて、その後からだんだん実感が湧いてきました。まだまだ未熟で失敗することもあると思うんですけど、私なりに全力で笑顔で頑張っていきたいと思います!」と、その言葉から静かな闘志を感じさせた。

田中想(ここな)さんは大阪府出身の15歳。第5章メンバーでは最年少になる。「私も合格が決まったときはすごく不安で、信じられなかったんですけど、ステージに立ってファンの方々の笑顔を見れて、アイドルになったんだなと実感できて、これからの活動が楽しみになりました」と語った。

事務所のレッスン生からオーディションで選ばれた3人。選考には現リーダーの渡邉幸愛さんや次期リーダーの阿部夢梨さんも参加したという。

渡邉さんは「レッスン生でみんな最初からダンスも歌もレベルが高いなと思いました。それぞれキャラクターが面白く、萩田ちゃんは『マリオのモノマネをします』といってそれが可笑しくて惹かれました。ななみちゃんは、すごくおしとやかなんですけど、パフォーマンスをしたらしっかり芯のあるパフォーマンスを見せてくれる、そのギャップが素敵だなと思って。想ちゃんはメンバーがみんな『可愛い!』って言ってました。実は歌もダンスもまだ経験がなかったようなんですけど、すごく一生懸命練習していて、そういう頑張ってる姿が素敵だなと思いました」とそれぞれ惹かれたポイントを明かした。

阿部さんは、萩田さんについて「度胸がすごい」と思ったという。「オーディション会場で最後に退出の際にコケたんです。これは何か持ってるなというか、転んで印象づける、それもあざとい、計算してるのかなと思うくらいナチュラルなコケ方で(笑)。何か運を持ってるんじゃないかな」と語り、また「楽屋で『敬語じゃなくていいよ』と言ったんですね。それはどの先輩も言ってくれることでなんですけど、最初からタメ口の子ってなかなかいないんですよ。でも萩田ちゃんはさっそく『夢梨、ごはん交換しない?』という感じで、私のごはんまで食べようとしたくらいで(笑)、そういったところも天然で可愛くムードメーカーになってくれそうだなと思いました」とユニークなエピソードを紹介。

そして「ななみちゃんは、私は“原石だな”と思いました。しゃべっているときはおとなしい感じなんですけど、パフォーマンスになると一気にカッコよくなって、誰もが引きつけられるメンバーなのかなと。アイドル好きの方にはぜひ見ていただきたいメンバーです。想ちゃんはうさぎっぽくて、今どきの顔だなと思いました。私が思ったのは、育てたくなるようなメンバーだなと感じて。アイドル好きの方はもちろんなんですけど、女の子にもウケそうな顔やキャラクターをしているので、注目してもらいたいです」と、アイドルプロデューサーを思わせるような分析を見せた。

そして「みんな個性がそれぞれ違って、スパガに新たな風を吹かせてくれそうだなと思います」と期待を寄せた。

第5章の初シングルの新曲『WELCOME☆夏空ピース!!!!!』は8月25日に発売されることが発表(7月7日先行配信)、さらに9月20日にZeppDivercityにて新体制初のワンマンライブが開催されることが決まった。

SUPER☆GiRLSの動画を観る

関連商品

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。