Juice=Juice 金澤朋子が江國香織、沢木耕太郎…大好きな本を熱弁「好きなものを語る時ってなんでこんなに楽しいんだろう」
アイドルグループ・Juice=Juiceのリーダー・金澤朋子さんがBS12 トゥエルビのトークバラエティー番組『BOOKSTAND.TV』の4月2日放送分にゲスト出演している。
知識豊富な水道橋博士と原カントくんが旬な人・気になる人を招き、じっくりと話と好きな本を聞く同番組。本と映画にまつわる総合サイト『BOOKSTAND』のテレビ版となっている。
実は大の読書好きという金澤さん。敬愛する江國香織さんや沢木耕太郎さんについて、また、本好きとなったきっかけもたっぷり語った。
金澤さんは収録後、「読書が大好きで毎日読んでいるんですけど、なかなか本の話をさせてもらえる機会がなく、自分の中で完結してしまいがちだったので、自分が感銘や影響を受けた本について人の前でお話しできて、しかも共感してもらえる瞬間もたくさあってすごくうれしいなと思いました」と感想を語った。
そして「何より博士が私のことをめちゃくちゃ調べてくださってとてもありがたかったですね! 私ももっとお仕事に対する姿勢を考えないといけないなと思いましたし、これからは博士を見習って共演する方の情報をとことん調べなくてはいけないなと課題も見つかって、すごくいい収録になりました」と刺激を受けたようだ。
番組中には「自分が読んだ作品と博士のブログのタイトルが一緒だな、とは思っていたんですが、博士自らそこを拾ってくださってさすがだなと思いました。私自身、人とコミュニケーションをとるのが得意ではないというか友達も多いタイプではないので、大先輩の博士がお話ししてくださったのはうれしかったです。私ももっともっといろんな本を読んで勉強して博士のような素敵な大人になりたいなと思いました」といったエピソードも。
金澤さんは「好きなものについて語るときってなんでこんなに楽しいんだろうっていうぐらい止まらなくなってしまって(笑)。もともとが早口なのでつい熱量が入ってくると余計ギアが入っちゃうんですけど、まだしゃべり足りないっていうのが本音ですね。それこそ沢木耕太郎さんの『深夜特急シリーズ』は全部で6巻出てるうちの1巻も語り切れてないです」と語り、かなり満足のいく収録となったようだ。
そして「今回紹介した作品に是非触れてもらって、みなさんと意見交換とか思ったこと感じたことを情報共有できたらすごくうれしいですね」とメッセージを送った。
『BOOKSTAND.TV』#273(ゲスト:Juice=Juice・金澤朋子)は4月2日(金)深夜3時00分~放送。
前の記事へ 次の記事へ金澤朋子の久々の歌声にファン感激 憧れの先輩・鈴木愛理と℃-uteのバラードの名曲を歌い上げる動画が公開
2022年03月20日「Juice=Juice の日」イベントで新曲『全部賭けて GO!!』初披露 石山咲良 & 遠藤彩加里 新メンバー二人も元...
2022年10月10日
関連ニュース
長濱ねる、オフィシャルファンクラブが25日オープン「より素の姿を気楽に載せていきたい」
2023年03月25日都丸紗也華・亜華梨姉妹がデジタル写真集 姉妹の仲睦まじい艶姿を激写
2023年03月25日元乃木坂46 衛藤美彩、公式YouTubeチャンネルとTwitterを開設
2023年03月25日新アイドルグループ「アラカシ。」が単独デビューライブ開催「頑張ってきてよかったなって全員が思ってます」
2023年03月24日伊礼姫奈「誰かの、前に進むきっかけになれたら…」主演映画『私の卒業 18歳、つむぎます』公開
2023年03月24日NMB48 の選抜メンバー5 名が大阪コミコン 2023 PR 大使に就任
2023年03月24日今田美桜、女神姿でテレビCMに登場した『放置少女』の世界に キャラクターコラボ企画が決定
2023年03月24日「まねきケチャ」卒業・宮内凛が2nd写真集発売 26日にお渡し会開催
2023年03月24日【伊礼姫奈インタビュー】“推し武道”舞菜役で注目 “やめたい”としか思ってなかった中学生時代から“芝居をず...
2023年03月23日芸能事務所・TRUSTARから初のアイドル「アラカシ。」デビュー 3月24日お披露目ライブ開催
2023年03月23日