Juice=Juice 金澤朋子が江國香織、沢木耕太郎…大好きな本を熱弁「好きなものを語る時ってなんでこんなに楽しいんだろう」 | GirlsNews

Juice=Juice 金澤朋子が江國香織、沢木耕太郎…大好きな本を熱弁「好きなものを語る時ってなんでこんなに楽しいんだろう」

アイドルユニット/グループ ニュース ハロプロ
金澤朋子
金澤朋子

アイドルグループ・Juice=Juiceのリーダー・金澤朋子さんがBS12 トゥエルビのトークバラエティー番組『BOOKSTAND.TV』の4月2日放送分にゲスト出演している。

知識豊富な水道橋博士と原カントくんが旬な人・気になる人を招き、じっくりと話と好きな本を聞く同番組。本と映画にまつわる総合サイト『BOOKSTAND』のテレビ版となっている。

実は大の読書好きという金澤さん。敬愛する江國香織さんや沢木耕太郎さんについて、また、本好きとなったきっかけもたっぷり語った。

金澤さんは収録後、「読書が大好きで毎日読んでいるんですけど、なかなか本の話をさせてもらえる機会がなく、自分の中で完結してしまいがちだったので、自分が感銘や影響を受けた本について人の前でお話しできて、しかも共感してもらえる瞬間もたくさあってすごくうれしいなと思いました」と感想を語った。

そして「何より博士が私のことをめちゃくちゃ調べてくださってとてもありがたかったですね! 私ももっとお仕事に対する姿勢を考えないといけないなと思いましたし、これからは博士を見習って共演する方の情報をとことん調べなくてはいけないなと課題も見つかって、すごくいい収録になりました」と刺激を受けたようだ。

番組中には「自分が読んだ作品と博士のブログのタイトルが一緒だな、とは思っていたんですが、博士自らそこを拾ってくださってさすがだなと思いました。私自身、人とコミュニケーションをとるのが得意ではないというか友達も多いタイプではないので、大先輩の博士がお話ししてくださったのはうれしかったです。私ももっともっといろんな本を読んで勉強して博士のような素敵な大人になりたいなと思いました」といったエピソードも。

金澤さんは「好きなものについて語るときってなんでこんなに楽しいんだろうっていうぐらい止まらなくなってしまって(笑)。もともとが早口なのでつい熱量が入ってくると余計ギアが入っちゃうんですけど、まだしゃべり足りないっていうのが本音ですね。それこそ沢木耕太郎さんの『深夜特急シリーズ』は全部で6巻出てるうちの1巻も語り切れてないです」と語り、かなり満足のいく収録となったようだ。

そして「今回紹介した作品に是非触れてもらって、みなさんと意見交換とか思ったこと感じたことを情報共有できたらすごくうれしいですね」とメッセージを送った。

『BOOKSTAND.TV』#273(ゲスト:Juice=Juice・金澤朋子)は4月2日(金)深夜3時00分~放送。

関連商品

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。