LinQ、10周年ライブをファンと一緒に作るクラファン始動 吉川千愛「初の試み 応援よろしくお願いします」 | GirlsNews

LinQ、10周年ライブをファンと一緒に作るクラファン始動 吉川千愛「初の試み 応援よろしくお願いします」

アイドルユニット/グループ ニュース
LinQ結成10周年LIVE『#LinQ10祭~だって好きっちゃもん!~』開催!】WIZYプロジェクト
LinQ結成10周年LIVE『#LinQ10祭~だって好きっちゃもん!~』開催!】WIZYプロジェクト

九州発のアイドルグループ ・LinQ(リンク)が4月18日に福岡国際会議場メインホールにて、 LinQ 10th Anniversary『#LinQ10祭~だって好きっちゃもん!~』を開催。 今回、レコチョクが運営するアーティストとファンをつなぐ共創・体験型プラットフォーム「WIZY(ウィジー)」とコラボし、この10周年ライブ制作の支援金を集め、ファン、そしてLinQを応援する人々と一緒に10周年ライブを作るという、クラウドファンディングのプロジェクトが始動した。3月7日19:00から3月31日23:59までの期間限定で実施される。

今回集まった支援金は、 主にライブ演出費用やコロナ禍の情勢の中、 客席に間隔があるため、 客席の光(LED風船)をファンの気持ちとして受け取れるように使用するという。

リターンアイテムも豊富で、 内容はメンバー自身で考えたものばかり。 みんなで作った 「ライブ終演後のエンドロール」 には全参加者の名前が入る。 アイテムには、 10年間のLinQの歩みが一目で分かるメンバーの 「ロングインタビューパンフレット」 (A4サイズ・全64ページ・フルカラー)が入った「3,000円プラン」から、 本公演の 「ライブ収録DVD」 が入ったプランや20名限定の「特別10万円」のプランまで。特に注目アイテムは、 『LinQVer』か『推しメンVer』が選べる、 「名前入りのぼり旗」 。 10周年ライブの会場に飾られ、 多くのファンからのお祝い旗として飾られることが期待される。

10周年ライブの1週間後に卒業予定の1期生リーダー 吉川千愛 は「LinQは今年10年目なんですけど、 いろんなメンバーがいたり、 体制も変わりつつ歴史を刻んで今のLinQがあります。 そして、 皆さんの応援や支援があって、 こうしてライブができてるんだと本当に感謝しております。 10周年ライブを一緒に盛り上げたくてメンバーでいろいろ考えました。 初の試みではありますが、 どうぞ応援よろしくお願いします」とメッセージを送っている。

また、 レコチョクが運営するオウンドメディア 「レコログ」では、 LinQ のメンバーへのインタビューを実施。これまでの活動、 今回のライブ、 プロジェクトを立ち上げた理由、 ファンへの溢れる想いなどをたっぷりと語っている。

メンバーの海月らなは、 「初めてライブの演出やセットリストをメンバーで考えています」と披露。 9期生の 涼本理央那は「加入前からファンだったので、 メンバーとして10周年のステージに立てるのがすごく嬉しい」と語り、 金子みゆ も「グループを引っ張っていける存在になりたいと思ってるし、 その第一歩になる大事なライブだと思っています」とライブへの想いを語った。新木さくら は「WIZYの企画も10周年ライブも、ファンのことを一番に考えたライブになると思います」と話し、 リターンについて 高木悠未 は「自分が支援するなら、 どんなものが嬉しいかをみんなですごく話し合いました」と語った。

インタビュー最後には、 吉川千愛 が、 「“だって好きっちゃもん”というライブのサブタイトルには、 “私たちはLinQが好きだし、 ファンのことが好きだし、 みんなと作るライブが好きなんだもん!”って意味が込められているので。 みんなにも“だってLinQ好きっちゃもん!”って思ってもらえるライブにしたいと思います」とメッセージを送った。

■LinQ結成10周年LIVE『#LinQ10祭~だって好きっちゃもん!~』開催!】WIZYプロジェクトURL
https://wizy.jp/project/574/

■「レコログ」LinQインタビュー 

LinQ、10周年ライブ開催をみんなで一緒に作るためのプロジェクトを開始!「私たちと一緒に10周年ライブを作ったということを感じて、喜んでもらえたらいいなと思っています」

■LinQからの動画メッセージ 

LinQの動画を観る

    関連ニュース

    関連ニュースはありません。

関連商品

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。