つばきファクトリー、1stアルバムの人気曲のDance Practice動画を続けて公開「ぜひ真似して一緒に踊ってみて」 | GirlsNews

つばきファクトリー、1stアルバムの人気曲のDance Practice動画を続けて公開「ぜひ真似して一緒に踊ってみて」

アイドルユニット/グループ ニュース ハロプロ
つばきファクトリー。1stアルバム発売時のリリースイベントより
つばきファクトリー。1stアルバム発売時のリリースイベントより

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「つばきファクトリー」が9日、1stアルバム『first bloom』(2018年11月発売)から『帰ろう レッツゴー!』のDance Practice動画を公開。先週公開された『ハッピークラッカー』のDance Practiceに続いての1stアルバムの人気曲の動画公開で、ファンを喜ばせている。

このDance Practice動画はレッスンスタジオで横一列に登場したメンバーたちの全身をとらえ、振り付けやフォーメーションをわかりやすく紹介している。また動画の後半では、より振りを真似しやすい“ミラーバージョン”も収録している。

2曲ともアルバムにのみ収録で、MVもないため、熱心にライブに通うファン以外の人には、振り付けやフォーメーション、歌割などを改めて知ることができる、新鮮で貴重な動画といえそうだ。

サブリーダーの小片リサさんは本日更新したブログで『帰ろう レッツゴー!』のDance Practice動画について「簡単な手振りの振り付けが多いので、上半身だけでも覚えていただけたらライブでの一体感が増しそうです」とコメント。

また谷本安美さんは改めて2本の動画を紹介し、「2曲ともとっても簡単な振り付けなのでぜひぜひ真似して一緒に踊ってみてください!!」とメッセージを送っている。

長く続く“お家時間”。ライブが再開したときに備えて、振りのコピーをしっかりと身につけるのもいいかもしれない。

■つばきファクトリー「帰ろう レッツゴー!」(Dance Practice)

■つばきファクトリー「ハッピークラッカー」(Dance Practice)

つばきファクトリーの動画を観る

関連商品

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。