つばきファクトリーが結成5周年、リーダー 山岸理子「応援してて良かったなって思ってもらえるように」 記念メッセージ動画も公開 | GirlsNews

つばきファクトリーが結成5周年、リーダー 山岸理子「応援してて良かったなって思ってもらえるように」 記念メッセージ動画も公開

アイドルユニット/グループ ニュース ハロプロ
つばきファクトリー
つばきファクトリー

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「つばきファクトリー」が29日で結成5周年を迎え、メンバーたちはブログやSNS、動画を通して、感謝のメッセージを送った。

つばきファクトリーは2015年の4月29日にハロー!プロジェクトの新グループとして結成が発表された。当時のメンバーは6人だった。2016年に3人が追加加入し現在の9人体制に。そして2017年2月に『初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア』でメジャーデビューを果たした。

今年は、新型コロナウィルス感染拡大の影響でライブ、イベントが自粛続きの中で迎えた記念日となった。ファンとともに祝うことができなかったが、サブリーダーの小片リサさんは、本日更新したブログにてファンに向けて「今後、みなさんとお会いできる機会をつくるために 今のこの時間も無駄にせず、日々頑張っていこうと思います!!」と語り掛け、「いつもたくさんありがとうございます そして、6年目も応援よろしくお願いします」とメッセージを送った。同じく初期メンバーの浅倉樹々さんは「誰一人欠けず ここまで9人で活動出来ている事 本当にすごいなと思います」と5周年を迎えての思いを綴った。

そしてリーダーの山岸理子さんは「結成日のあの日から5年経ったなんて…!! そっか~5年かぁ。感慨深いなぁ!!!」と率直な思いを綴った。ハロプロ研修生出身の山岸さんは、研修生の同期や後輩たちがデビューのチャンスをつかんでいく中で、なかなかデビューの機会が訪れなかったが、研修生4年目にしてついにつばきのメンバーに。「私は本当につばきファクトリーになれて良かったです。 まさかのまさかだったもんなぁ… もうダメかぁって思ってた時に、 あの発表だったからなぁ!!!あの時の気持ちは一生忘れない!!」と当時の思いを明かした。

そしてファンに向け「いつも温かく応援して下さる皆様! ありがとうございます」「つばきを応援してて良かったなって思ってもらえるように頑張るので これからも応援よろしくお願いします」とメッセージを送った。

また「つばきファクトリー 祝【結成5周年】メッセージ 」と題した動画を公式You Tubeで全メンバー分9本を公開。それぞれ5周年にあたっての感謝の言葉と、特におススメの楽曲を紹介している。

■つばきファクトリー 祝【結成5周年】メッセージ 山岸理子

■つばきファクトリー 祝【結成5周年】メッセージ 小片リサ

つばきファクトリーの動画を観る

関連商品

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。