BEYOOOOONDS、可憐なチアリーダー姿を披露 カゴメ「GO!ME.プロジェクト」とコラボMV、CM公開 | GirlsNews

BEYOOOOONDS、可憐なチアリーダー姿を披露 カゴメ「GO!ME.プロジェクト」とコラボMV、CM公開

アイドルユニット/グループ ニュース ハロプロ

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・BEYOOOOONDSが、カゴメ「GO!ME.プロジェクト」2020年の第一弾コラボ企画に参加、新曲『ビタミン ME』とコラボレーションしたミュージックビデオが制作された。

楽曲はカゴメの「ONEDAY ENERGY BANANA」のイメージに合わせた元気いっぱいのもで、MVでは、BEYOOOOONDSが“ビタミンの精”として人々の健康を応援する「VITAMIIIIINS(ビタミーンズ)」と、デビュー曲『眼鏡の男の子』の登場人物に扮し日常をおくるメンバーという、1人2役を演じている。

VITAMIIIIINSはチアリーディングの衣装で登場し、メンバーは息の合ったパワフルでキュートなチアダンスを披露。また、BEYOOOOONDSならではの寸劇やパフォーマンス力と魅力を存分に発揮した、見ただけで元気になるMVとなっている。現代社会を自分らしく突き進む若者たちを応援する「GO!ME.プロジェクト」のコンセプトを表現したコラボとなっている。

11人の女の子と1人の男の子が「VITAMIIIIINS」に応援されることで不思議な1日を過ごすストーリーのMV。円形でできたカラフルな世界を舞台に、シーンごとにストーリーは進んでいく。朝、少女が目を覚ますと、そこはチアリーダー(VITAMIIIIINS)が応援する不思議な舞台の上。迎えに来た同級生と急いで準備していると服が飛んできたり、学校の授業中は居眠りしている女の子を起こしたり、バイト先のカフェでは仕事のお手伝い。VITAMIIIIINSは頑張るメンバーを見守り、応援し続ける。

またMV 撮影の裏側が見える、本篇映像とは別カットを収録した 30 秒スペシャルCMも公開される。舞台裏を切り取ったメイキング風のCMとなっている。

撮影では、全員でのチアダンスシーンの撮影では、カット終了後なぜかメンバーから毎回「すみません!」と声があがり、NG が出ていないにも関わずミスを自己申告するという BEYOOOOONDS メンバーの純粋さと真剣さが見られたという。VITAMIIIIINS が日常に壁を破って突入するシーンは、本番 1 回限りのトライとなったが、先頭を務める平井美葉さんは一発で見事な壁抜けを披露し、スタッフからも盛大な歓声があがったそう。

■BEYOOOOONDS×カゴメ「GO!ME.プロジェクト」コラボMV

BEYOOOOONDSの動画を観る

関連商品