新アイドル・Melodic Mellow がデビュー「みんなをメロメロにできるようにがんばります!」

アイドルユニット/グループ グラビア ニュース

新しく誕生したアイドルユニット「Melodic Mellow(メロディックメロウ)」が8日、ソフマップAKIBA(1)号店サブカル・モバイル館にてお披露目ライブを開催した。

“ポップでメロウな熟してない女の子”をコンセプトとした「Melodic Mellow」(略称メロメロ)は、成瀬千咲・桃瀬あい・東雲まお・桜川結衣・望ノ城さえ・五十嵐百香の5名。アイドル経験者から全くの初心者まで個性豊かな顔ぶれが揃った。

この日のミニライブでは、グループのコンセプトをストレートに表したかわいく王道なアイドルソング『恋愛カテゴリー』、少し背伸びした大人っぽい恋愛ソング『25時の悲しき I miss you』、思わず口付さんでサイリウムを振り回したくなる『スターライト』のオリジナル3曲を披露した。イベントには、元桃色革命の池田ゆうかも駆けつけて会場を盛り上げた。

リーダーはまだ決まっていないそうだが、MCを努めた五十嵐さんは「たくさんの人に応援してもらって、大きな会場でワンマンライブができるようになりたいです」と意気込んでいた。アイドルの聖地の一つであるソフマップでお披露目が出来たことに桜川さんは「すごくありがたいこと。感謝しています」と感慨深げ。メンバーみんなも「嬉しい」と大きくうなずいていた。

<メンバーのコメント>

【望ノ城さえ】
“もっちー”こと望ノ城さえです。趣味はカフェ巡りで、天井が星で一杯になっているところとか、普通じゃない幻想的なお店に行くのが好きです。北海道から東京にやってきて、アイドルとしてライブをするのが初めてなんですよ。ちょくちょく間違えていたんですけれども(小声)、笑顔を忘れずにやりきれたので良かったです。まだ活動を始めたばっかりで、アプリ内でしか応援していただけてなかったのですが、ライブやイベントでも応援していただけるファンをいっぱい作りたいです。みんなをメロメロにできるようにがんばります!

【五十嵐百香】
“ももか”こと五十嵐百香です。大阪出身です。わりと引きこもるタイプで、好きな携帯ゲームは『荒野行動』です。今日は MCとして進行役をしたんですけれども、お客さんの反応も良くて楽しくできました。目標は、たくさんの層に幅広く、女性の方にも好きになって応援していただけるようなアイドルになれたらいいなと思います。まだまだ始まったばかりですが、みなさんと一緒に大きな夢を叶えていきたいです。

【桃瀬あい】
東京生まれの“あいたん”こと桃瀬あいです。ギターが好きでエレキもアコギも弾きます。私も初めのステージで、すごく緊張していたんですけれども、ステージに立ってファンの姿を見たら、すぐに緊張がほぐれて気軽にやれたので良かったです。大きいフェスとかに出てファンをたくさん増やして、ワンマンライブをすることが目標です。これから6人で精一杯頑張って行くので、この先ずっと応援してくださったら嬉しいです。

【東雲まお】
“大天使まお”こと東雲まおです。ポケモンが好きで最新作も買いました。好きなポケモンはカイリューです。客席がスカスカだったらどうしようと不安だったんですけれども、最初の曲が始まってステージを振り向いた時にお客様がたくさんいて、すごく安心して、そこからは気を引き締めて楽しくできて良かったです。私自身もアイドルオタクで、推しが人生のモチベーションだった時期もあったので、私もファンの人が辛いときもハッピーになってもらえるようなアイドルになれるよう熟していきたいです。

【桜川結衣】
“ゆいみん”こと桜川結衣です。好きなアイドルは道重さゆみさんです。ステージに立ったときは、めちゃめちゃ緊張しました~(ため息)。でも、みんなが温かい目で見てくれたので、すごく安心してライブができました。1日も早く、道重さんと共演できるような大きなイベントに出られるようになりたいんですけど、ファンのみんなを置いていかないで、一緒に歩んでいけるユニットになりたいです。本当に伸びしろしかないメロメロですが、個人の成長もグループの成長として見守っていただけたら嬉しいです。可愛い曲から大人っぽい楽曲まで幅広く歌っていくので、いろんな人に見て欲しいなと思います。

【成瀬千咲】
岡山出身の“ちさてぃ”こと成瀬千咲です。いまハマっていることはキュウリの丸かじりです。1日1本を野生のようにポリポリ食べるのがマイブームです。最近ちょっとカッパになってきて危ないです。私はアイドルとして2ヶ月ぶりのステージだったんですけれども、緊張がすごくて額から汗が止まらなかったです。衣装が可愛くてお気に入りで、それぞれ少しづつ違っているのですが、私は肩とお腹が露出しているので、ダイエットを頑張ってスタイルを維持したいです。アイドルと言えばやはりTIF(東京アイドルフェスティバル)なので、出られるようにみんなで一致団結して、どんどん高めあってパワーアップしていきたいです。

Melodic Mellow -メロディックメロウ- Twitter @MelodicMellow1