元・乙女新党の長谷川愛里、Happyオーラ全開 「いちごみるく色に染まりたい。」でアイドル再始動

アイドルユニット/グループ ニュース
いちごみるく色に染まりたい。
いちごみるく色に染まりたい。

アイドルグループ「いちごみるく色に染まりたい。」に新しく加入した元「乙女新党」の長谷川愛里さんが15日、渋谷・TSUTAYA O-Eastにて初パフォーマンスを披露した。

元乙女新党の高橋優里花さんが、メンバー兼プロデューサーとして立ち上げた いちごみるく色に染まりたい。に、同じく元乙女新党の長谷川愛里さんが5日に加入を発表。2016年7月に乙女新党がラストライブを行なったO-Eastで、アイドルグループとして久しぶりの復帰を果たした。

ライブでは、いちごみるく色に染まりたい。の『ロリポップ』と『ももいろラブモーション』に続いて、乙女新党の『二学期デビュー大作戦!!!』 『ときめき☆パラドックス』も披露。長谷川さんのステージでの姿を観ようと集まった以前からのファンにとっては、懐かしいセットリストとなった。

長谷川さんは10月から再び活動に参加するが、藤田梨々花、夢乃まゆこ、伊藤星の3人は9月29日に卒業することを表明しており、この5人でのパフォーマンスは15・16日の2日間限定のものとなってしまった。今後は新メンバーも募集し、長谷川と鈴丸すうが中心となって、いちごみるく色に染まりたい。の次章を盛り上げていく。

ライブ直後のインタビューで長谷川さんは、「ステージは緊張でしかなかったんですけれど、優里花ちゃんが歌っていたロリポップや、ももラブ を歌えてすごく嬉しいし、以前からの乙女新党の党員さんもフロアで応援してくれたので、すごく元気が出ました」とコメント。すでに芸能界から退いている高橋優里花さんも、長谷川さんの加入を聞いてすごく喜んでいたそうで、「先週も会ってきたんですけれど、優里花ちゃんの想いを絶対引き継ぎたいと思いました」と話した。

3人のメンバーが卒業してしまうことについて、「3人とも卒業はしてしまうんですけれども、3人の想いもしっかり引き継いで、すうちゃんと一緒にこれから頑張っていきたい」と誓った。

卒業する3人は長谷川さんとの最後の共演を惜しみつつ、夢乃さんは「新衣装でこうして並んでやるのも最後。16日は番組の収録もあるので、今の私たちの姿を残せたら」、藤田さんは「愛里ちゃんは、お姫様みたいで、衣装もズバ抜けて似合っていて、隣に並ぶのが悲しいくらいメチャクチャ可愛い。一緒に話したり、帰ったりして、仲良くなれたのに、もう活動できなくなるのが寂しい」、伊藤さんは「元々乙女新党が好きだったので、愛里ちゃんと一緒に乙女新党の曲をやれたのが夢みたい」とそれぞれコメント。

鈴丸さんは、「これから二人になってしまうんですけども、新しく入るメンバーと一緒に頑張っていきたい。愛里ちゃんのお姫様感とか、ふわふわピンク感をもっと引き出して、名前の通り、“いちごみるく色に染まりたい。”をもっと強調していきたい」と意気込んでいた。