アップアップガールズ(2)橋村理子、7月29日で卒業、芸能界も引退 デザイナーの道を目指す
アイドルグループ・アップアップガールズ(2)のメンバー・橋村理子さんが7月29日をもってグループを卒業、芸能界を引退することが発表された。橋村さんは引退後デザイナーを目指すという。
アイドルになることと同時に、洋服や衣装をデザインするデザイナーになるという、もう一つの夢も持っていたという橋村さん。アイドル活動と並行し大学でデザインを学んでいた。「約2年半の期間、アイドル活動をしていく中で、いろいろな面から支えて下さるスタッフの皆さんがいて、そこではじめて存分にパフォーマンスをし、自分達を表現することができることを知りました。その中で、衣装やグッズのデザインをさせて頂いたり、SNS等を通じて絵や創作を評価して頂く中で、この道に自分を賭けていきたいと強く思うようになりました」と、次第にデザイナーの道を本格的に志すようになった過程を説明。
そして「この2年半、アイドル活動と学業のどちらにも全力を注いで自分なりに頑張って来ました。ですが、何度も何度も考え自分の気持ちを確認し、家族やマネージャーさんとも相談した結果、最終的にデザインの道を大学で学ぶことに専念しようという結論に至りました」と今回の発表の理由を明かした。
またアップアップガールズ(2) リーダー 高萩千夏さんは橋村さんへ、「これから、新しい道に向かってアプガ2を旅立ちますが、自分のやりたい事見つけてそこで頑張っていくりっこーを私たちは暖かく見送って応援したいと思います」とエールを送っている。
7月28日まで続くアップアップガールズ(2) ツアーは現9人体制で行い、8月には新体制でのシングルの発売も決定している。
■橋村理子さんのメッセージ(全文)
アップアップガールズ(2)を応援してくださっている皆様へ
いつも応援してくださりありがとうございます。
突然のお知らせになりますが、私、橋村理子は2019年7月29日をもってアップアップガールズ(2)を卒業します。
私の小さい頃からの夢は、アイドルとしてステージに立ち、歌ったり踊ったりすること。もう1つの夢は洋服や衣装をデザインするデザイナーになることでした。
夢が叶い、アイドルになり、活動を通して沢山の経験をさせて頂きました。
また、アイドル活動をしながらも自分の目標としていたデザインを学べる大学に入ることが出来ました。
約2年半の期間、アイドル活動をしていく中で、いろいろな面から支えて下さるスタッフの皆さんがいて、そこではじめて存分にパフォーマンスをし、自分達を表現することができることを知りました。
その中で、衣装やグッズのデザインをさせて頂いたり、SNS等を通じて絵や創作を評価して頂く中で、この道に自分を賭けていきたいと強く思うようになりました。
アイドル活動と学業の両立は、とても難しいものだと覚悟はしていました。そしてこの2年半どちらにも全力を注いで自分なりに頑張って来ました。
ですが、何度も何度も考え自分の気持ちを確認し、家族やマネージャーさんとも相談した結果、最終的に両方を中途半端にやるのではなくデザインの道を大学で学ぶことに専念しようという結論に至りました。
アップアップガールズ(2)は、自分の個性を活かしてくれるグループでした。
何があっても私を認め、支えてくださった事務所の皆さんや、何も知らない私を優しく導いてくださった先輩方、心から信頼し合えるメンバーが居ました。そして、なによりも、現在も私を応援してくださっているファンの皆さんに言い尽くせない感謝が溢れています。
これからの人生、アップアップガールズ(2)としての活動していた2年間を宝に、誇りに思い頑張って行きます。アップアップガールズ(2)として活動していたからこそ、見つかった夢を全力で追いかけ、掴んでいきたいです。
そしていつか一人前のデザイナーとして私の愛する大切なグループ「アップアップガールズ(2)」と関われるお仕事ができるよう、大きく成長したいと思っています。
9人でのツアーやイベント、卒業までの時間、皆さんと過ごす一瞬一瞬を大切に心に刻み、アイドルとしての橋村理子を皆さんの記憶の中に更に強く残していただけるよう、全力で頑張ります。
そしてこれからも、アップアップガールズ(2)の応援をよろしくお願いします。
アップアップガールズ(2) 橋村理子
前の記事へ 次の記事へアップアップガールズ(2)橋村理子が笑顔でラストライブ「とても幸せな空間になった」
2019年07月29日アプガ(2)が新春ライブ 新衣装・新曲を初お披露目、2月に新作EP発売 & 3月からのライブツアー開催も発表
2023年01月05日アプガ(2)、バンコクでの「JAPAN EXPO THAILAND」に出演決定 高萩千夏「アプガ2のパワーを世界中の方に届...
2022年11月19日
関連ニュース
真っ白なキャンバス、ニューシングル『ぼっち』のMV公開 橋本美桜「ファンの方にも出演していただいたとても...
2023年01月27日『なのに、千輝くんが甘すぎる。』ヒロイン・畑芽育が1st写真集 大胆な露出の衣装にも挑戦
2023年01月27日古田愛理「気がついたら濡れてました」 柴又での一日消防署長イベントでハプニング
2023年01月27日天野きき、18歳のフレッシュボディにドキッと… FLASHグラビア登場
2023年01月26日宝塚退団から1年、澄華あまねが舞台『ゼロヨンヨンの終電車2023』に主演
2023年01月26日きみとバンド初のホール公演「浅草公会堂」 ~Road to Budokan 第一章~ 2023年3月18日(土)東京・浅草公会堂...
2023年01月26日愛媛県東温市PRスペシャルムービー「東温ラブストーリー」にガールズバンド「きみとバンド」が新曲「東温ラ...
2023年01月26日小栗有以、主演舞台『オッドタクシー〜』がコロナ延期を乗り越え開幕「皆さんの心に残る舞台を!」
2023年01月26日西野七瀬、飯豊まりえがデュオ結成 マクドナルドCMで『アジアの純真』をカバー
2023年01月26日来栖りん、Lantisよりメジャーデビュー決定 公式ファンクラブ開設 & イベント決定
2023年01月25日