大阪☆春夏秋冬、7・31ミニアルバム発売 新曲も初披露したワンマンライブで発表 | GirlsNews

大阪☆春夏秋冬、7・31ミニアルバム発売 新曲も初披露したワンマンライブで発表

アイドルユニット/グループ ニュース
大阪☆春夏秋冬
大阪☆春夏秋冬

6人組女性ダンス&ボーカルグループ・大阪☆春夏秋冬が27日に東京・Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて「大阪☆春夏秋冬 ワンマンライブ~六猛進~ TYPE-C、D」を開催。公演中にはテレビ東京系TVアニメ『FAIRY TAIL』ファイナルシリーズ第3クールOPテーマの新曲『NO-LIMIT』を初披露したほか、7月31日にミニアルバムを発売することも発表した。

ライブでは昼と夜の2回公演で『Let you fly』『New Me』『世界には僕らだけ』といった人気曲や、JUN SKY WALKER(S)の『すてきな夜空』のカバーなどを披露。彼女たちらしいロック魂全開の攻めたパフォーマンスに加え、メインボーカル・MAINAの歌唱力と息の合った5人のコーラスワーク、さらに、グループとしても個々としても際立つ圧巻のダンススキルに会場は大いにわいた。

さらに、ライブ中のMCでメインボーカルのMAINAが「2019年7月31日に!大阪☆春夏秋冬!ミニアルバムを発売させていただきます!」と、昨年6月に発売されたメジャー1stアルバム『SSFW』以来約1年ぶりとなるCD発売決定を、集まったファンに向けて伝えると会場は歓声につつまれた。

ミニアルバムには、『NO-LIMIT』のほか、ライブを通してファンと共に育てている『その手(demo音源)』の完成版音源も収録されるなど、アッパーなロックチューンをメインに展開する、大阪☆春夏秋冬史上一番激しいミニアルバムを制作中とのこと。FULLSCRATCH、the HIATUS、RADIOTSのギタリストで、LUNA SEAのJサポートもしているmasasucksがサウンドプロデューサーとして大阪☆春夏秋冬チームに入って初の作品ということもあり、本作品を通してどんな進化をしているのか期待される。

さらにアルバムについてMANAは「私たちが昨年アルバムを出してから1年間、“こういう風に頑張っていきたいな”という願いや想い、そして、進んでいきたい方向性などが詰まったミニアルバムになると思うので、皆さん是非ワクワクしながら待っていて欲しいなと思います」と語りかけた。そして「ミニアルバムの発売日が7月31日と夏フェス期間なので、今年の夏は皆さんと新曲と共に“ぶち上がる夏”にしていきたいと思います」とアピールした。

なお『FAIRY TAIL』が海外にもファンの多い日本を代表するアニメ作品ということもあり、歌と歌詞の意味がより多くの人に伝わって欲しいという想いから、『NO-LIMIT』の動画はYouTube上に英語&中国語&スペイン語字幕verも公開され、公開後2週間で累計再生数が約50万回を記録している。

■『NO-LIMIT』視聴

大阪☆春夏秋冬の動画を観る

関連商品

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。