“指原チルドレン”は美少女ぞろい 「=LOVE」の姉妹ユニット「≠ME」がお披露目 | GirlsNews

“指原チルドレン”は美少女ぞろい 「=LOVE」の姉妹ユニット「≠ME」がお披露目

アイドルユニット/グループ ニュース
指原莉乃(中央)と≠ME
指原莉乃(中央)と≠ME

アイドルグループ・「=LOVE(イコールラブ)」の姉妹グループ「≠ME(ノットイコールミー)」が24日に初披露となり、東京・天王洲 銀河劇場で行われた発表会見に、プロデューサーの指原莉乃さんと新グループのメンバーが登壇した。

「=LOVE」に連なるグループの拡大を目指し、オーディションで選ばれたメンバーは12人。この日は学業のため欠席した1人を除く、11名がお披露目された。

グループ名「≠ME」の意味について指原さんは「今までと違う自分を経験してほしい」という想いを明かした。選考の基準については「(AKB48プロデューサーの)秋元康さんならこれから育っていく子を選ぶと思うんですが、私はアイドルとして誕生したような子や、すでに出来上がっている子がいい。短いスカートが似合うスタイルのいい子を選びました」と話した。「顔がタイプの子を選んだ」とも言い、「私よりかわいい。自信を持ってお薦めします!」と太鼓判を押した。

CDデビューなど具体的なスケジュールは未定で、今後は合宿などを通して、ほかのアイドルと対バンできるようなパフォーマンスの習得を目指す。「=LOVE」と「≠ME」を合わせた全体のグループ名について聞かれると「指原チルドレンで!」と冗談で報道陣を笑わせ、「ファンの皆さんに付けてもらえたら」と答えた。

晴れてメンバーとなった谷崎早耶さんが「指原さんとの握手会で『=LOVEさんが大好きで入りたいです』って言ったら、『オーディションがあれば是非に』って言ってくださったんです」ときっかけを明かすと、指原さんは大きく驚いていた。

≠ME オフィシャルサイト http://equal-love.jp/feature/not-equal-me

    関連商品