純情のアフィリア、12期生が毛まみれの戦い!? クリスマスワンマンで来春の全国ツアーを発表

アイドルユニット/グループ ニュース 音楽

アイドルグループ「純情のアフィリア」が24日、クリスマス ワンマンライブを下北沢ガーデンで開催し、2019年3月から全国10箇所を回るツアーのスケジュールを発表した。

当日はクリスマスイブとあって、会場にはサンタやトナカイのコスプレをした先輩(アフィリアファン)の姿も見られ、アット・ホームな雰囲気の中でライブは繰り広げられた。メンバーたちも、それぞれがお気に入りのサンタスーツでかわいさを競いながら、クリスマスに合わせたセットリストで会場を盛り上げた。

脚やおヘソを大胆に見せた衣装で、ひときわセクシーさを放って先輩たちを喜ばせていたミイミさんたが、MCでは他のメンバーたちが「ファーの毛が飛んで口の中が毛まみれなんですけど」と口をとがらせた。楽屋でもツインテールを盛った髪にアミナさんから「メッチャ可愛い。性格悪そうだけど」と皮肉られ、ミイナさんが「お前ほどじゃないよ!」と言い返す一触即発の事態があったそうだ。しかし、周りで見ていたメンバーは、漫才コンビのように息のあった二人のやり取りに大爆笑だったという。

また、全国から集まった会場の先輩たちに「ツアーで行くとしたら、どこに来てほしい?」とメンバーが呼びかけると、聞き分けられないほどの地名が飛び交った。そこでアンナさんが先輩の一人にマイクを向けたが、「クロエちゃんとならどこでも」と要らぬ推しアピールが返ってくる始末で、そばにいたクロエさんたちから笑い声が上がった。

ライブ終盤では、リーダーのマホさんが「ツイッターで予告していた発表があります」と切り出し、そわそわする先輩たちを前に「純情のアフィリア、ツアーをやります!」と声を上げた。次々と全国の会場が明かされると、それぞれの地方の先輩たちは大歓喜し、仙台の先輩は大泣きするほどの感激ぶりだった。先輩たちの喜ぶ姿にマホさんも、「こうして遠征して来てくれる先輩たちに、私たちから会いに行けて嬉しい!」と笑顔がこぼれていた。

 

純情のアフィリア 10周年ワンマンツアー
「奇跡と魔法のクロニクル」

■2019年3月2日(土)横浜BAYSIS
■2019年3月3日(日)静岡ROXY
■2019年3月9日(土)梅田バナナホール(大阪)
■2019年3月16日(土)TSUTAYA O-WEST
■2019年3月21日(祝木)高崎 club FLEEZ
■2019年4月7日(日)JUNK BOX(仙台)
■2019年4月13日(土)岐阜club-G
■2019年4月14日(日)名古屋SPADE BOX
■2019年 4月21日(日)BESSIE HALL(札幌)
ツアーファイナル
■2019年 4月27日(土)LIQUIDROOM(ツアーファイナル東京)

純情のアフィリア オフィシャルサイト http://afiliasaga.jp/