わーすた、肉マイスター認定「特級焼師」を取得 廣川奈々聖「みんなが幸せな気持ちになれる『焼肉』は本当に素晴らしい」 | GirlsNews

わーすた、肉マイスター認定「特級焼師」を取得 廣川奈々聖「みんなが幸せな気持ちになれる『焼肉』は本当に素晴らしい」

アイドルユニット/グループ ニュース
わーすたと田辺晋太郎氏
わーすたと田辺晋太郎氏

アイドルグループ「わーすた」のメンバーが29日、食のコンシェルジュ協会 代表理事 肉マイスター 田辺晋太郎氏の「肉マイスター講座」を受講し、「特級焼師」の資格を取得したことを明らかにした。

この企画は、わーすたのミニアルバム『GIRLS,BE AMBITIOUS!』に収録されている楽曲『大志を抱け!カルビアンビシャス!』にちなんで行われたもの。歌詞に肉の部位が散りばめられていたり、衣装もさまざまな部分に「肉」を施した「飯テロソング」となっており、MVの演出ではわーすたメンバーが「特級焼師」の称号を得るために、焼肉について学ぶ姿が描かれている。

講座では、焼肉のルーツとなる歴史背景から、和牛と国産牛の違い、またお肉の質の呼称となる「A5」とは何なのか?等、肉にまつわる情報知識を伝授された。授業後には、田辺氏から問題も出題され、わーすたメンバーは悪戦苦闘しながらも見事、試験も通り「肉マイスター認定 特級焼師」の称号を取得した。

授業を受け、メンバーの小玉梨々華さんは「お肉の部位や焼き方、食べ方など自分のためになるものをたくさん学べて楽しかったです。私の担当でもあるカルビについてもすごく学べました。もっと詳しく焼肉の事が知りたくなったし、もっと焼肉の素晴らしさをこれから発信していきたいです!」、廣川奈々聖さんは「お肉には至福物質が含まれていて、みんなが幸せな気持ちになれる「焼肉」は本当に素晴らしくて魅力的だなぁと改めて思ったので、これからも進んで食していきたいです!」と感想を語っている。

なお、わーすたがさらに東京都内でチェーン展開されている、高級焼肉店「チャンピオン」にてコラボイベントを実施。12月22日(土)に焼肉チャンピオン「NAKAME+」にてコラボイベントを開催する。
こちらの詳細に関しては、後日、オフィシャルホームページで告知を行う。

■『大志を抱け!カルビアンビシャス』ミュージックビデオ

わーすたの動画を観る

関連商品