エラバレシ、新体制となって初のリリースイベントを完走 「家族連れからも応援されるアイドルになってきました」 | GirlsNews

エラバレシ、新体制となって初のリリースイベントを完走 「家族連れからも応援されるアイドルになってきました」

アイドルユニット/グループ ニュース 音楽

今年1月に新メンバー2名を迎え、新体制をスタートしたエラバレシが6月13日にニューシングル『もっと、ねぇもっと』を発売した。表題曲はTVアニメ『立花館To Lieあんぐる』主題歌となっており、6月25日付オリコンランキングで10位を記録している。

リリースイベントの最終日となった6月17日の東京ドーム・ラクーアステージでのミニライブは、集まったファンと親子連れの家族らでにぎわいを見せていた。エラバレシのメンバーは『もっと、ねぇもっと』に合わせた黒の衣装で登場し、新曲をはじめ、『怪盗♡ブラックキャッツ』、『ミス・ラビット』などを披露して、園内を大いに盛り上げた。

GirlsNewsでは、リーダーの朝倉ゆりさん、メンバーの浜口藍子さん、そして、新メンバーの広沢麻衣さんの3人にインタビュー。

–まずは今回の新曲についてご紹介を願います。

朝倉 6月13日に発売となった5枚目のシングルは、表題曲の『もっと、ねぇもっと』がテレビアニメ『立花館To Lieあんぐる』の主題歌にもなっていて、そのタイトルから想像できない、すごいヘビーロックな曲になっています。今までのエラバレシでは、可愛い楽曲を歌わせていただく機会が多かったんですけれども、新メンバーも加わった新体制のスタートとなる曲いうことでガラッと変わって、すごくカッコいい感じのエラバレシをお見せできているんじゃないかと思います。聞きどころとしては A メロの部分が英語に聞こえる日本語になってまして、遊び心満載な一曲になってるので、いっぱい聞いていただきたいです。

–PVを見ただけだと、てっきり英語の歌詞だと思いますね。

広沢 カップリング曲の一つ『Is this Love? 片思い』はつんく♂さんが作詞をされています。『もっと、ねぇもっと』とはガラッと変わった雰囲気の楽曲で、すごく可愛らしいポップでキュートな爽やかな感じの曲です。タイトルの通り、片思いの恋を歌っている曲でして、歌詞のひとつひとつが可愛いんです。それにプラスして振付がすごく可愛くて、私は大好きです。片思いを表現しているのですが、あえてハートを作らないという、こだわりのある振付になっています。ファンの皆さんにも一発で“好き”って言っただけた曲なので、一度聞いていただければ、きっと楽しんでいただけるんじゃないかなと思っています。

浜口 もう1曲の『キミをつくる全ての要素』は、作詞が志倉千代丸さんとなっいます。こちらはアイドルを応援するお客さんの気持ちを描いた歌詞になっているのですが、私たちも歌っていて感情移入してしまうんですよ。私たちにリンクするところもたくさんあって、皆さんと重ねてきた毎日があるからこそ、私たちも思いを込めて歌うことができる曲だと思います。CDで聞いていただくのもモチロンなんですが、これからもライブでたくさん聞いていただくことで、もっと積み重ねていきたいと思える曲です。

–リリースイベントも最終日を迎えましたが、振り返っていかがでしたか

朝倉 3月24日にリリースイベントがスタートして、毎日毎日いろんな場所に行かせていただきました。エラバレシとしては2年目ですけれども、新メンバーが入ってから初めてのシングルだったので新しい出会いもたくさんあって、このシングルを通してエラバレシを知って好きになってくださった方が、今現場に足を運んでくださっているみたいです。スタートの頃と比べて徐々に遊びに来て下さるくださる方が増えたなぁ、というのを肌で感じています。

リリースイベントではショッピングモールにも行かせていただくことが多いので、小さなお子様に観てもらうことも多いんです。小学生以下のお子様は無料で握手をさせてできる子供握手券というのがあって、お子さんが私のことを好きになってくださって、そこから家族ぐるみで応援してくださる方もいて、家族からも応援されるアイドルになってきたな、と思うとすごく嬉しいです。

広沢 最終日となったラクーアなんですけど、日曜日ということでお子様連れでたくさんの人で賑わっていて、エラバレシを見に来てくださった皆さんだけでなく、たまたま ラクーアに遊びに来ていた方にも、一枚でもCDを手にとっていただけたらすごく幸いです。本当にいろんな年齢層の方から愛されるグループになりたいと思っているので、これをきっかけに知ってくださるファンの方がいたらいいなと思います。

–リリースイベントも一区切りつきましたが、これから夏に向けてイベントも多いと思います。意気込みを聞かせてください。

朝倉 今年の夏は、関が原の戦いに出るんですけど・・・あれ、違ったっけ?(注:SEKIGAHARA IDOL WARS 2018) 初めて出演するので楽しみです。『アイドル横丁夏まつり‼︎』にもエラバレシとして出演するのですが、朝倉ゆり個人でグラドル横丁にも出演します。今まで DVD は2作出してるんですけど、発売イベントでも私服だったので、皆さんの前で水着になるのは初めてなんですよ。ぜひこの夏は私の水着姿を見て、熱く盛り上がってもらえたらいいなと思います。

広沢 夏といえば本当にたくさんのアイドルさんがライブをされると思うんですけども、エラバレシも新曲が発売されたことですし、野外ライブなどで一緒に夏を盛り上げていけたらなって思います。いろんなところに行く予定ですが、岐阜県にも初めて行くので楽しみにしています。

浜口 私は夏が大好きなので、すごく楽しみなんですけれども、新体制になって初めての夏ということで、たくさんの人にエラバレシを知ってもらいたいなと思いますし、メンバー同士はモチロン、このリリイベを通じてファンの皆さんとの絆もすごく固まったなって思うので、夏はたくさん勝負していきたいと思います!

エラバレシ 主なスケジュール

7/8 アイドル横丁夏まつり @横浜赤レンガパーク
7/14 サワソニ海の家33  @片瀬西浜海水浴場
7/21~22 SEKIGAHARA IDOL WARS 2018~関ヶ原唄姫合戦~

Official Website https://leido.co.jp/erabareshi/

    関連商品