アップアップガールズ(仮)が7 周年ライブを開催「みんなと一緒に10周年も20周年も」 | GirlsNews

アップアップガールズ(仮)が7 周年ライブを開催「みんなと一緒に10周年も20周年も」

アイドルユニット/グループ ニュース
『アップアップガールズ(仮)7周年ツアー〜Still Goes On!!〜』新宿ReNY公演より
『アップアップガールズ(仮)7周年ツアー〜Still Goes On!!〜』新宿ReNY公演より

アップアップガールズ(仮)が、グループ結成記念日にあたる3日、単独ライブツアー『アップアップガールズ(仮)7周年ツアー〜Still Goes On!!〜』の初日公演を東京・ 新宿 ReNY で開催した。 公演内では、5人体制になっての初のアルバム『5th アルバム(仮)』 を6月19日にリリースすること、そして、アップアップガー ルズ(仮)、アップアップガールズ(2)、アップアップガールズ (プロレス)の“アプガグループ”が集結するイベント『アップアッ プガールズ(フェス)』が、7月7日に恵比寿リキッドルームで開催されることも告知された。

■アップアップガールズ(仮)『5th アルバム(仮)』内容
https://girlsnews.tv/news/312317

メンバー5 人は、黒を基調としたメタリックな新衣装でステージに登場し、スリリングなダンスチューン『最高シャイガール』からライブをスタート。クールに疾走する楽曲で、会場のテンションを一気に上昇させた。

その後は、新アルバムからクールなミッドチューン初披露の『ナイトフライト』で大人っぽい世界観を披露し、ドライブ感溢れるドラムンベースチューン初披露曲『唇はナイフ』などを歌唱。ダイナミックなダンスパフォーマン スを見せてからの初披露曲『Lady→GO!』では、エモーショナルな歌とダンスで圧倒的なアプガのパワーを見せつけた。

11 曲連続で曲を披露し汗だくとなったメンバー5 人。森咲樹さんは「私たちはアプガで 7 年間突っ走ってきて、メンバーとはハロプロエッグから数えると 15 年間一緒にやってきました。素敵なライブを作 り上げてくれるスタッフさん、そして何よりも、アプガ 7 歳おめで とうってライブにお祝いしに来てくださるみなさんのおかげで、7 年間続けていくことができました」と感謝を伝えた。そしてラストは、THE イナズマ戦隊が手がけた新曲『私達』を披露。出会いと感謝、努力しがんばり続ける思いを明るいメロディで届け てライブ本編は終了となった。

アンコールで佐保明梨さんは「7年やってきたからこそ、出会いもたくさんあったし、新しい仲間たちも増えたし、続けてきたからこそ見えた景色もありました。7年間の大事な一瞬一瞬をみなさんと噛みしめることができてうれしく思います。みなさんが最近、“アプガを続けてくれてありがとう”って言ってくださることがあるんですけど、でも私たちがステージに立ち続けることや、くじけそうになってもがんばろうって思えるのは、みなさんがたくさん応援してくれるからです。ほんとにいつもありが とうございます」と7周年を迎えられた感謝を伝えた。

さらに佐保さんは「7周年って言うと、次は10周年が楽しみだなって。気が早いけど、20周年30周年行っちゃうかなって。まだまだみんなと一緒に、熱い気持ちをぶつけ合う人生を生きていきたいなと思いました。みなさん、これからもアプガ(仮)の応援、そして、ア ップアップガールズ16人の未来を楽しみにしていてください」と今後への思いを口にすると、会場は大きな拍手につつまれた。

そして新井愛瞳さんは「アプガの夏はまた熱 いぞ!アプガ総勢16名で今年のアプガの夏2018を駆け抜け ていくので、みなさん応援よろしくお願いします!」と声を上げ、ハッピーなムードたっぷりの『Party!Party!』で会場の一体感を最高潮に高めライブを締めくくった。

アップアップガールズ(仮)の動画を観る

関連商品