マジカル・パンチライン 浅野杏奈、NHK-Eテレ『テレビで中国語』の生徒役に「一年間楽しみながらしっかり学びたい」 | GirlsNews

マジカル・パンチライン 浅野杏奈、NHK-Eテレ『テレビで中国語』の生徒役に「一年間楽しみながらしっかり学びたい」

アイドルユニット/グループ ニュース 番組
浅野杏奈
浅野杏奈

マジカル・パンチラインの浅野杏奈さんが、平成30年度のNHK-Eテレ『テレビで中国語』の生徒役に選ばれた。浅野さんは「今はひたすら嬉しくて、やる気で満ち溢れています! 一年間楽しみながらしっかり学びたいと思います」と喜びを表している。

中学生のとき、孔子の言葉に感銘を受けて中国語好きになったという浅野さん。2017年にマジカル・パンチラインが中国で行ったライブでは中国語であいさつするなど、少しずつ自分で勉強を続けてきた。本格的に中国語を学ぶのは今回が初めてとのこと。
「歴代の生徒役の先輩方が凄い方ばかりで多少慄いてはいますが、私のようなド新人を選んでくださったことに感謝し、私は私らしく今までになく面白いとか、今までと違って生徒が危なっかしいから見守らなきゃとか、一緒に中国語やってみようかな!テキスト買ってみようかな、開いてみようかな?等々、視聴者の皆さまに思っていただけたら嬉しいし幸せです!」と意気込んでいる。

NHK-Eテレ『テレビで中国語』は4月3日(火)23時30分スタート。毎週火曜日放送。リピート放送は毎週木曜日6時より。

また毎月18日発売のNHKテキスト『テレビで中国語』にも浅野さんが表紙と中ページで登場する。

    関連ニュース

    関連ニュースはありません。

関連商品

ラストエグザイル DVD-BOX 限定盤 / Array

/ DVD JVCエンタテインメント(2007-11-21)

定価:¥ 32,400