わーすたが定期ライブファイナル公演 4月から新シリーズの定期ライブ開始も発表 | GirlsNews

わーすたが定期ライブファイナル公演 4月から新シリーズの定期ライブ開始も発表

アイドルユニット/グループ ニュース
「わーすたランド わ-8」
「わーすたランド わ-8」

アイドルグループ・わーすたの定期ライブ最終章「わーすたランド わ-8」が4日、白金高輪SELENEにて開催。同シリーズは今回で最終となるが、公演内では、定期ライブ新シリーズ「わーすたぷらねっと」が4月から新たにスタートすることも発表された。

「わーすたランド」は2016年3月、新宿BLAZEからスタートしたわーすたの定期ライブシリーズ。

ソールドアウトで満員となったこの日のライブは、スタートから、ファミコンゲームふうの映像演出を交えながら最終面のボスである「だいまおう」を倒すまでを描いたストーリ仕立てになっていた。

会場の独特の大型ビジョンを利用し、ファンと画面の「だいまおう」にビームを打ち込み勝利するという爽快な一体感を生むアトラクションのようなリアルライブと映像の工夫が満載の演出になった。

そして、本編演出で「だいまおう」を倒すために、パワーアップしたアイテムを手に入れたわーすたは デビューアルバム『The World Standard』で着用していた『魔法少女』の
パワーアップリニューアル衣装に身をつつみ登場した。

わーすたの世界観をたっぷり要素に入れている世界標準のKAWAII衣装、と言われている衣装での登場に、観客はスマートフォンのシャッターを切って歓声が巻き起こった。

本編ラストは、わーすたの代表的な1曲『うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ』でわーしっぷ(観客)の力も借り見事最終面のボスである「だいまおう」を倒して幕を閉じた。

この日の公演内では、定期ライブ新シリーズである 「わーすたぷらねっと」シリーズを4月から6月、10月 2019年2月に開催することを発表された。

また、わーすた × The Pie Hole Los Angeles 原宿竹下通り店 コラボカフェが決定し、3月1日(木)〜3月31日(土)までの1ヶ月展開される。

また3月18日(日)には二子玉川アレーナ にて「三品瑠香生誕イベント〜17歳になりました〜〜わ〜〜^ ^!〜」、3月29日(木)には代官山UNITにて「わーすた 3rd Anniversary LIVE」が開催される。

わーすたの動画を観る

関連商品