引退間近の高橋優里花が新番組『アイドルにさせといて!』に出演 11/19には卒業ライブ

アイドルユニット/グループ ニュース 番組
いちごみるく色に染まりたい。
いちごみるく色に染まりたい。

アイドルバラエティ番組『アイドルにさせといて!』が12日よりインターネット放送チャンネル「FRESH!」で配信され、番組MCの池田ゆう子・河上英里子(A応P)とゲストの「いちごみるく色に染まりたい。」ほか、出演者が生放送の終了後に記者会見に応じた。

同番組は、かつて大人気を博した深夜番組『オールナイトフジ』にレギュラー出演していた元オールナイターズの阿部由美子さん(現芸能事務所「ベリーベリープロダクション」社長)が、80年代感満載の『夕やけニャンニャン』みたいな番組を目指して制作するという。

番組では美少女を毎回エントリーしてゆく「アイドルを探せ!」や、旬のアイドルをゲストに迎えた「憧れのアイドルさんいらっしゃい」などのコーナーや、レギュラー出演者がやってみたいことを「部活」として紹介するほか、今後は視聴者がやってほしい企画を取り入れていくという。

MCの池田さんは、幼い出演者に囲まれ、「ヘタをすると子供でもあり得るくらいの子がいます。まず言葉の意味が通じるか、探り探りやっています。リアクションの予想がつかなくて、良くも悪くも計算ができない番組です」と感想を漏らし、「楽屋のおしゃべりを聞いていても、笑いのツボがぜんぜん分からない。会話の意味自体も分からなくて大丈夫かなと思う」と戸惑っていた。

同じくMCの河上さんは「女の子たちの放課後のおしゃべりをそのまま放送している感じや、おばあちゃんから聞いた“スター誕生”など、今はなくなった番組の懐かしい時代をコンセプトにしています。まだ思春に入るかどうかの純粋無垢な少女たちの等身大の姿をお届けできたら」と意気込んでいた。

また初回放送のゲストには、1stシングルCDがオリコンデイリー3位に輝いた「いちごみるく色に染まりたい。」が出演し、番組を盛り上げた。リーダーの高橋優里花さんは11月19日の卒業ライブで引退が決まっており、「これが最後なので、今までちょっとでもいいなと思ってくれた人は来てください」と呼びかけていた。

いちごみるく色に染まりたい。1周年ワンマンライブ「それぞれの色に染まりたい。」
会場:SELENE b2(白金高輪駅 徒歩8分)
日時:11/19(日) 開演11:30
料金:2,500円/3,000円

アイドルにさせといて FRESH! by CyberAgent https://freshlive.tv/toite

いちごみるく色に染まりたい。 http://www.vbp.jp/talent/ichigomk/