アイドルファンも大注目! 特撮ドラマを飛び出した「miracle2 from ミラクルちゅーんず!」が2ndシングルをリリース | GirlsNews

アイドルファンも大注目! 特撮ドラマを飛び出した「miracle2 from ミラクルちゅーんず!」が2ndシングルをリリース

アイドルユニット/グループ ニュース 映画・ドラマ 音楽
miracle2 from ミラクルちゅーんず!
miracle2 from ミラクルちゅーんず!

少女向け特撮テレビドラマ『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』の番組を飛び出したアイドルユニット「miracle2(ミラクルミラクル) from ミラクルちゅーんず!」が9月30日、2ndシングル『JUMP!』のリリース記念イベントを東京ドームシティ ラクーア ステージにて開催した。

テレビ東京系にて毎週日曜午前10時30分から・BSジャパンで毎週火曜夕方5時から放送中の『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』は、普段はアイドルとして活躍している少女たちが、音楽の国から授かった力で変身し、世界征服を企む魔王たちと戦いを繰り広げるドラマシリーズ。メインターゲットの子供たちはもちろん、アニメを超えるほどの華やかな変身シーンや、キレキレのダンスと抜群の歌唱力で悪を浄化していくシーンに大人たちも思わず目を奪われ、次々とファンを取り込んでいる。

ドラマの中で活躍するアイドルユニット「miracle2」は、今年6月にカノン(内田亜紗香)、マイ(足立涼夏)、フウカ(小田柚葉)の3人が番組テーマ曲『Catch Me!』で現実にもCDデビューを果たし、オリコン週間シングルランキング14位を記録した。さらに夏からはアカリ(薄倉里奈)、ヒカリ(西山未桜)が加わって5人となり、9月27日に発売された新テーマ曲『JUMP!』は、発売直後に通販サイトや街のCDショップで品切れが続出するほどの人気で、10月9日付の同ランキングで初登場7位を獲得した。

30日のリリースイベントには、家族連れファンがラクーアに殺到し園内を埋め尽くすほどの大盛況だった。小さな女の子にとっては、テレビドラマで活躍してるスーパーヒロインと実際に会える機会とあって、キラキラした瞳でステージのmiracle2を見つめ、「ミラクルちゅーんず!」の玩具やコスチュームを装備してすっかり一体となってイベントを楽しみ、歌唱パフォーマンスの場面では声援や歌声を響かせていた。

miracle2のリーダーであるマイはイベントでも進行役をしっかりと務め、お姉さんぶりを発揮していた。7月から仲間に加わったアカリとヒカリは、初めてのリリース記念イベントに少し緊張しながらも、子どもたちの笑顔に元気づけられて嬉しそうだった。ダンスが得意なフウカは、子どもたちへのダンスのレクチャーでもお手本を示した。

ステージイベントの終了後も、ハイタッチやチェキ撮影の特典会にたくさんの参加者が長い列を作った。カノンは番組と変わらないニコニコした表情でファンと楽しそうにコミュニケーションを取っていた。

miracle2は、各地でのリリース記念イベントのほか、10月19日に新宿ReNYで開催される「第3回ナカGフェス」への出演も決まった。つばきファクトリー、東京女子流、RYUTistなどが出演するイベントで、多くのアイドルファンの注目を集めそうだ。また、早くも3rdシングル『天マデトドケ☆』のリリースが12月20日に発売されることも発表されている。

 

GirlsNews では、5人にリリース記念イベントや番組に関するコメントをお願いした。

 

【カノン役・内田亜紗香さん】

–新曲の内容や、聞きどころ、見どころ、について教えて下さい。

『JUMP!』は、とても明るく元気な曲で、これを聴くと、どんな時も頑張ろうと思えます!
またダンスが可愛くて、特にサビの部分は、みんなが盛り上がれる振付になっているので、イベントなどでは一緒に踊ってもらえたら嬉しいです!

–番組がとても話題になっていますが、人気を実感することはありますか?

お手紙をもらったり、応援の言葉をかけてもらう機会が少しずつ増えました!
とても嬉しいし、もっと頑張ろう!と思います。

–これからの『ミラクルちゅーんず!』の活躍への抱負を聞かせてください。

『Catch Me!』に引き続き、セカンドシングル『JUMP!』をリリースさせていただき、イベントで応援してくれているファンの皆さんにお会いできて、とても嬉しいです。
そして、これまで頑張れてこれたのは、家族やスタッフの方たちの支え、なによりファンの皆さんの応援のおかげだと思います。
これからも一生懸命頑張るので、応援よろしくお願いします。

–もし、5人で休みが取れて何かするとしたら何がしたいですか?

旅行がしたいなと思います。私はハワイが好きなので、みんなで行きたいです!

 

【マイ役・足立涼夏さん】

–ドラマが進むに連れて仲間が増えてゆきましたが、みなさんもすぐに仲良くなれましたか?

去年の夏ごろからずっと一緒にレッスンしていた仲間だったので、すぐに仲良くなることが出来ました!
普段はみんなで一緒にお買い物したり、映画観たり、カラオケに行ったりして遊んでいます。
最近は、お菓子の話をすることが多いです!私はお菓子が大好きなので、みんなにオススメのお菓子を紹介しています!

–今まで行なってきたリリースイベントの感想は?

リリースイベントで、たくさんの方にお越しいただき、応援の言葉をかけてもらうと「頑張ってよかった!」と嬉しいです!
そして「もっと多くの方に楽しんでもらいたい!」という気持ちで、いつもステージに立っています!
ステージを重ねる度、メンバーの心がだんだん1つになってきているのを実感しています。

 

【フウカ役・小田柚葉さん】

–変身シーンのダンスシーンがとてもカッコイイですが、みなさんでかなり練習をされているのでしょうか?

みんなで力を合わせてたくさん練習しました!
そして撮影前には、立ち位置が綺麗に見えるように気を付けたり、より良く見える角度を探したりしています!

–9月のはじめにタイ・バンコクの「JAPAN EXPO」に出演されたそうですが、出演した感想や、現地の皆さんの反応はどうでしたか?

初めての海外、また大きなステージで、たくさんの方に見ていただき、最初はすごく緊張しましたが、皆さん一緒に歌って踊って盛り上がってくれたので、だんだんとリラックスして楽しむことが出来ました!

 

【アカリ役・薄倉里奈さん】

–途中からの番組参加で撮影で戸惑ったことも多いと思いますが、役作りで苦労したところや、演じる上で気をつけているところなどを聞かせてください。

アカリは英語のセリフが多いのですが、そのセリフにどうやって感情を乗せたらいいかを考えて演じるのが難しかったです。
また、役ではアカリとヒカリは姉妹なので、姉妹に見えるように2人で息を合わせて頑張っています!

–先に出た質問と同じですが「JAPAN EXPO」に出演された感想や、現地の皆さんの反応はどうでしたか?

タイの皆さんに楽しんでもらえるかなと少し不安でしたが、応援してくれる方がいたり、初めて見てくれた方も盛り上げてくださったので、本当に嬉しかったです。
また、(魔王役の)ジラユさんと一緒にステージに立つという貴重な経験をさせていただき、思い出に残るステージになりました。

 

【ヒカリ役・西山未桜さん】

–撮影現場の雰囲気や、大人の共演者、スタッフさんの印象について教えて下さい。

皆さんとっても優しいです!
いつも共演者の皆さんの、気持ちがこもった、迫力のある演技を見て、本当にすごいな!と思います。
そして、スタッフの皆さんも優しくて、面白いお話をしてくれたり、一緒に盛り上がってくれるので、現場はいつも楽しいです。

–もし、5人で休みが取れて何かするとしたら何がしたいですか?

先日、イベントでタイに行かせていただいて、とっても楽しかったので、またみんなで行きたいなと思います!

 

miracle2 オフィシャルサイト http://www.miracle2.jp

※文中の miracle2 の “2” は正しくは2乗記号

    関連商品