アップアップガールズ(仮)、秋卒業の佐藤綾乃初のソロ曲のリリックビデオ公開 8/29発売アルバム収録曲『スタートライン』

アイドルユニット/グループ ニュース
アップアップガールズ(仮)
アップアップガールズ(仮)

8月29日に、自身4枚目のフルアルバム『4th アルバム(仮)』を発売するアップアップガールズ(仮)が、初回限定盤に収録される、メンバーの佐藤綾乃さんのソロ曲『スタートライン』の、本人制作によるリリックビデオを公開した。作詞も佐藤さんが担当した初のソロ曲について、「ソロ曲ではあるけど、これから5人になるアプガのみんなに贈る曲でもあるので、たくさん聴いて下さい!」と佐藤さんはアピールしている。

佐藤さんは、仙石みなみさんとともに今秋でのグループ卒業を発表しており、自身のこれまでの活動と、これからのアップアップガールズ(仮)の未来を見据えた思いを胸に初のソロ曲を完成させた。「全部自分次第で変えられるし、諦めなかったら何度でもスタートラインに立てるそんなことを思いながら、これまでの生きてきた道、これからの道のことを書きました!」と話す佐藤さん。作詞は 2016 年に発売された、『!!!!!!!!/君という仮説』に収録された『YOLO』以来2度目の挑戦となる。

そのリリックビデオでは、詞のイメージに合わせた映像、最近のライブ映像、これまでの歩みを振り返った画像なども見ることができる。アルバムの初回限定盤には、それ以外にも関根梓さん初のソロ曲『キミイロスカイ』など、メンバーそれぞれのソロ曲が収録される。

また、アルバムの発売を記念したリリースイベントが8月25日の大阪からスタート。このイベントでは、佐藤さんソロ曲『スタートライン』、関根さんソロ曲『キミイロスカイ』の初披露や、古川小夏さん、森咲樹さん、佐保明梨さん、関根梓さん、新井愛瞳さんによるメンバー5人での『スタートライン』も披露される予定となっている。

■佐藤綾乃ソロ曲『スタートライン』リリックビデオ

関連動画を観る

一つのコメントが書きまれています。